レトロな世界観が大人気!「アデリアレトロ」とのコラボプリンカップがかわいい

#やってみた 

こんにちは、kokkomachaです。

インスタグラムでは「好き」を集めた暮らし、家族がくつろげる部屋を目指して日々奮闘中の様子をご紹介させていただいています。

今、レトロな雰囲気はとても人気がありますね。
その中でも昭和な世界観がかわいい!と人気の「アデリアレトロ」。
昭和のデザインを復刻したグラスや器がすごくかわいいんです。

そんな「アデリアレトロ」とコラボしたプリンが、5月10日にファミリーマートから発売されました!
(関東、東海、関西、中国、四国地域限定発売)

人気のアデリアレトロコラボ


発売されるや否や、インスタグラムでも話題に!
とってもかわいくて、私も早速買って食べてみました。

固めのプリンと苦めのカラメルソース。
私好みのプリンでとっても美味しかったです。

味も見た目もなつかしいプリン・・。

「アデリアレトロ」とコラボしたプリン


そのままでも美味しいけれど、お気に入りのお皿+美味しい足し算で生クリームとさくらんぼをトッピング。
見た目がさらに可愛くなっておうちカフェを楽しむ事が出来ました。

捨てるのが勿体ない可愛いカップ


味はもちろん、もうひとつの魅力がこのカップ。
レトロで可愛くて捨てるのが勿体ないので再利用をしてみましたよ。

食卓も鮮やかになります


まずはシンプルにカップとして。
しっかり洗ってヨーグルトの器にちょうど良いサイズ。
これだけで食卓も鮮やかになりますよね。

持っているアデリアのコップと一緒に


持っているアデリアのコップとももちろん相性抜群!

多肉植物の寄せ植えをしてみました


お皿に移す時に穴をあけたプリンのカップには多肉の寄せ植えをしてみました。
多肉の肉厚感とレトロなデザインがすごくぴったりです。

6cmのカップの観葉植物の鉢カバーにも


ホームセンターによく売っている小さな6cmのカップの観葉植物の鉢カバーにもちょうど良いサイズ。
カップにお水を入れておくことが出来るので、下からお水を吸い上げて育てる植物を育てるのにピッタリ。

手軽に可愛いく楽しむことが出来ます


そのままでは可愛くない、植え替えるのもめんどう…そんな時に使う鉢カバーとしても手軽に可愛いく楽しむことが出来ますね。

使い道は色々!「アデリアレトロ」とのコラボプリンカップ


この他にも、キャンドルホルダーにしたり、小物入れにしたりと使い道は色々ありそうです!

他の柄が出る事を願わずにはいられないファミリーマートの新作プリン。
ぜひ、美味しく食べて楽しく飾ってみてくださいね。

作=kokkomacha


この記事に共感したら

kokkomacha

kokkomacha

自分の「好き」に囲まれた部屋、だけど家族がくつろげる部屋づくりを... もっと見る

Instagram:
@kokkomacha

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 5月号』情報はこちらから▼

冷凍うどん&焼きそば用麺で超絶ラクする5分麺/お安いステーキ肉をお店レベルに焼く!/休みの日には人気メニューをおうちで作ろう!/もむだけ5分! アイスで濃厚シェイク/5分で終わって達成感あり!引き出しかんたん整理術/【別冊付録】スッキリ暮らす13のヒント

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧