ダイソー商品110円で解決!!ベッド周りをスッキリさせる優秀アイテム【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

はじめまして!
整理収納アドバイザーのえりです。
この度レタスクラブさんでコラムを執筆させていただくことになりました。


2019年に整理収納アドバイザー1級の資格を取得してから、インスタグラムで整理収納や暮らしのことなどを発信をしています。

小学3年生と1年生の母をしている、収納大好き主婦です。
どうぞよろしくお願い致します。


さて今回は、
"使いづらいな"と感じていた、ベッド周りの収納についてお伝えします。

ベッド周りって、実は結構いろいろモノがあふれちゃう場所だと思いませんか?
我が家がベッド周りで使うものは、リモコン、ワセリン、絆創膏、爪切り、点鼻薬など。

今まではこんな感じでドサッと入れていました。

ドサッと収納していたベッド周りで使うもの


ひとまとめにはしていたのですが、収納ボックスに高さがない為、モノが横に倒れてしまい、とても取り出しにくい状態でした。


そこで今回使用したのが、ダイソーの『積み重ね収納ボックス仕切り付 110円』

(無印良品にとても似た商品がありましたが最近廃盤になってしまったようです)

ダイソーの『積み重ね収納ボックス仕切り付』


半透明のボックスで、仕切りが5つに分かれているタイプです。

『積み重ね収納ボックス仕切り付』の商品情報


商品情報はこちら。
サイズは10.7×15.2×8.3(cm)

スッキリ、取り出しやすい!


こちらに、先ほどの小物たちを全て収納してみました!

スッキリ〜!
取り出しやすい!
仕切りでモノの居場所が決まるので、戻しやすい!
(メガネも入れることができます)

エアコンのリモコンも収納できちゃいます



そして我が家では、夏になると登場するエアコンのリモコンも収納!
仕切りを一つだけ広くしたDAISOさんはやっぱり優秀です!

ベッドサイドの小さな棚にも置けます


寝室にはこんな感じで置いています。
幅が約10cmなので、ベッドサイドの小さな棚にも置けます。

コンパクトでシンプルなデザインなので、インテリアの邪魔にならないのも嬉しい。

長年"使いづらい"と感じていたプチストレスが110円ですぐに解決しました♪


今回使用した『積み重ね収納ボックス仕切り付』は、文房具やメイクボックスとしても使えそう!
サイズ展開も豊富で、積み重ねることもできるのでとっても優秀アイテムです!


これから我が家で色々な場所で大活躍してくれそうです!
もし細かいものの収納でお困りでしたら試してみてくださいね。

作=えり


この記事に共感したら

えり

えり

愛知県在住。夫、娘、息子の4人家族。整理収納アドバイザーの資格を... もっと見る

Instagram:
@eri__home__

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 5月号』情報はこちらから▼

冷凍うどん&焼きそば用麺で超絶ラクする5分麺/お安いステーキ肉をお店レベルに焼く!/休みの日には人気メニューをおうちで作ろう!/もむだけ5分! アイスで濃厚シェイク/5分で終わって達成感あり!引き出しかんたん整理術/【別冊付録】スッキリ暮らす13のヒント

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧