【アイリスオーヤマのカラーボックス】誰でも簡単にできる!オリジナル収納を作ってみませんか?

#フレンズ 

こんにちは。使いやすい整理収納を考えるのが好きなまりです。
現在7万人以上の方にフォローしていただいているインスタグラムでは収納アイディアや片付け方法を発信しています。

さて、今回は私が実際にしている「アイリスオーヤマのカラーボックス」の活用方法をご紹介します。

アイリスオーヤマのカラーボックスは専用の収納グッズが充実しているのをご存じですか?

耐久性に優れていてカラーバリエーションも豊富なので、子ども部屋や支度コーナー、勉強コーナーなどの収納にぴったりです。
収納グッズを組み合わせることによって、世界で1つだけの使いやすい収納を作っちゃいましょう。
取り付けも簡単にできますよ。


■専用のレールと引き出しを組み合わせて収納が完成

専用のレールと引き出しを組み合わせた収納

我が家ではカラーボックスを横置きにし、楽天で購入できる専用のレールと引き出しを付けて子どもの支度コーナーにしています。
レールと引き出しの2アイテムだけで使いやすい引き出し収納の出来上がり。マスクやハンカチなど細かい収納にぴったりです。

マスクやハンカチなど細かい収納にぴったり


手をかける部分があるので、子供たちからも使いやすいと評判です!
見た目もシンプルでお部屋に馴染むデザイン。
カラーボックスの空間を余らすことなく、収納に使えるようになりました。引き出しの中の仕切りに使っているのはセリアのケース。
3つ並べるとピッタリです。
※seriaケース詳細→クリアケーススリム(JANコード4973430019767)


■バスケットは付けるだけでおしゃれになる高見えアイテム

バスケットは、毎日使う子供の帽子を収納

網目があり通気性の良いバスケットは、毎日使う子供の帽子を収納しています。こちらも専用のレールとバスケットを楽天で購入。
見た目に高級感があり、普通のカラーボックスがワンランクアップした見た目になりました。


■棚板はホームセンターで自分好みの板を設置

自分が好きな棚板を付けることも

専用の棚板も楽天に売っていますが、レールさえあれば自分が好きな棚板を付けることもできます。
バスケットの横にある棚板は、ホームセンターで購入した板を店内でカットしてもらい設置。
コスパも良く好きなカラーの板を選べるのでおすすめです。


ワンアクションで取れるので便利


我が家はタブレットやパソコン置き場にしていますが、ワンアクションで取れるので便利です。

■カラーボックス横置きの耐荷重80kg

ベンチとしても活用


実はアイリスオーヤマのカラーボックスは横置きにすると耐荷重80kg。
しっかりとした作りで、わが家ではベンチとしても活用しています。

アイリスオーヤマのカラーボックスはアイテムを組み合わせることでオリジナルあふれる収納が完成します


ホームセンターで購入した板を上に乗せて温かみと肌触りの良さをアップ。
子どもが読書をしたり、時にはベンチをテーブルにして絵を書いたりと、様々な使い方で楽しんでいます。

アイリスオーヤマのカラーボックスはアイテムを組み合わせることで、生活スタイルに合ったオリジナルあふれる収納が完成します。
私はホワイトカラーとナチュラルカラーを持っていますが断然ホコリが目立たないのはナチュラルカラーでした!
これをご参考にぜひ、みなさまもカラーボックス収納を作ってみてください。

作=まり




この記事に共感したら

mari

mari

夫とこども(小学生2人)の4人家族。マンションの購入をきっかけに... もっと見る

Instagram:
@mari____home
Voicy:
まりのすっきり暮らすラジオ

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 10月11月合併号』情報はこちらから▼

家族が喜ぶ発酵食ごはん/みりんの意外な使い方8/忙しい人こそ「たんぱく質」レシピ/手軽に本格味を楽しもう 韓国チキンに夢中!/「舌」を見れば不調が分かる!/「時短」がかなうほぼ100円キッチングッズ/1日5分で全身引き締まる!やせるウォーキング/コンプレックスを味方につけるメイク術/【はずせる保存版】魅惑のじゃがいもBOOK/【別冊付録】SNOOPY家計簿 2023






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧