無印良品のお掃除グッズをカスタマイズ!あるものを無駄なく活用できた

#フレンズ 

こんにちは、きたのあさです!

もともと家事は苦手でしたが、出産を機に「キレイなお家で暮らしたい」と一念発起。
お掃除スペシャリスト クリンネスト1級を取得。
その知識を生かして、現在はお家のキレイをキープできています。

インスタグラムでは知識に基づいたお掃除方法や、洗剤の効果的な使い方などについて投稿中です!

最近とても身近な無印良品。
文房具からお菓子、収納グッズに生活用品まで、暮らしに必要なアイテムが揃います。
洗剤からブラシ、スポンジ、雑巾まで、お掃除グッズも必要なものはほぼ無印良品で見つけられます。

無印良品の良いところはまず、シンプルなデザインですよね。
洗剤などは、環境に配慮された成分が使われていて、手肌に優しいものが多いです。

でも、無印良品の良さはそれだけじゃないんです。

今日は無印良品のお掃除グッズで感動したことについてです。
お掃除グッズを揃えるときの参考にしていただけると嬉しいです。

次ページ:使わなくなったお掃除用品、どうしてる?(2/2)

この記事に共感したら

きたの あさ

きたの あさ

お掃除スペシャリスト検定クリンネスト1級。もともと家事は苦手だっ... もっと見る

Instagram:
@asa3kurashi

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 6月号』情報はこちらから▼

とりむね肉で代謝アップ!/小腹がすいたら、かぼちゃのおやつ/かのまん式 罪悪感ゼロのダイエットスイーツ/安食材なのに 涙が出るほどおいしいごはん/ながらエクササイズでやせ体質に!/「食べ過ぎ脳」を抑えるには?/やせないのは「寝不足」のせい!?/殿堂入り時短コスメ大賞/梅雨は洗面所のカビに注意!/【別冊付録】野菜たっぷりBOOK/【はずせる保存版】ヘルシー麺レシピBOOK





▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧