100均材料だけで挿すだけ簡単すぐでき♪なのにすごいかわいい秋色ドライのハロウィンアレンジメント

#フレンズ 

こんにちは、DIYクリエイター&整理収納アドバイザーのMilyです。
DIYで収納を工夫して、家族みんなが過ごしやすいおうち作りを目指しています。


今回は秋にぴったりな100均材料だけで作れるアレンジメントの作り方をご紹介します。

秋にぴったりな100均材料だけで作れるアレンジメント


ドライフラワーのフェイクもプランターボックスも全部100均で購入しました♪
フェイクは300円商品の物もありますが、こんなに豪華なアレンジが合計2200円で作れます。
飾りやすいのでプレゼントにもおすすめです。

ダイソーで購入したフェイク


こちらが用意するフェイクですが全てダイソーで購入しました。
ブーケのものは300円商品ですがかわいいので300円でも安いです。
最近の100円ショップは本当にかわいいものが多くて買い物ついでに手軽に買えるのでありがたいですね(^^♪

今回使ったフェイクはこちら(左から順に)
・フラワーパンプキンブーケ(300円商品)・・・2個
・クラシカルフラワーショートマムスプレー・・・1個
・クラシカルフラワーセージ・・・1個
・プロテアブーケ(300円商品)・・・2個
・パインコーンリース・・・1個(分解して3個使用)

たくさんかわいいフェイクがあるのでお好みのものを選んでください♪

アレンジする入れ物


アレンジする入れ物はこちらを用意しました。
・ウッドボックス(ダイソー200円商品)
・ドライフォーム(セリア)

使う道具はカッターとニッパーだけでOKです。

ドライフォームをカッターでボックスに入るサイズにカット


まず、ドライフォームをカッターでボックスに入るサイズにカットします。
ドライフォームは簡単にサクッと気持ちよく切れますよ。

ブーケのフェイクとパインコーンリースを分解


次にブーケのフェイクとパインコーンリースを分解します。
分解した方が一本ずつ配置出来るのでアレンジしやすくなります。

ニッパーがない場合は折り曲げて長さ調節してもOK


一本ずつに分けると細いのでニッパーで切りやすいです。
ニッパーがない場合は折り曲げて長さ調節してもOKです。

ドライフォームにフェイクをさしていきます


後はドライフォームにフェイクをさしていきます。
後ろに高さを出して、だんだんと手前にくるにつれ低いものをチョイスするとバランス取りやすくなります。
高さのあるものとメインになる大き目のものから先に入れて、隙間を埋めるように小さめのものを入れる順番がおすすめです。

バランスよくアレンジできたら完成


バランスよくアレンジできたら完成です(^^♪
ボンドも使っていないので、またばらして再利用もできますよ。
道具もほとんど使わずに簡単に作れるので、ぜひ作ってみてください。

作=Mily




この記事に共感したら

Mily

Mily

大阪府在住のDIYクリエイター&整理収納アドバイザー。DIYで収... もっと見る

Instagram:
@petit.mily

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 10月11月合併号』は「秋野菜を圧倒的においしく食べるコツ」特集号です▼

お手軽! 切り身魚おかず/お米を食べたほうがやせる5つのワケ/「のりのつくだ煮」の意外な使い方10/「老けない脳」のつくり方/今、貯めてる人がやってること/「 窓」と「 換気扇」は秋掃除がラク!/髪のダメージケア新常識/生理の「痛い」を見逃さないで/【特別付録】SNOOPY家計簿2024/【はずせる保存版】簡単さつまいものおやつ/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は小山慶一郎さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ10月11月合併号をぜひお楽しみください。




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧