夏休みの思い出をインテリアに★セリアのフレームで簡単に作れるシーグラスアート♪

#フレンズ 

こんにちは、DIYクリエイター&整理収納アドバイザーのMilyです。
DIYで収納を工夫して、家族みんなが過ごしやすいおうち作りを目指しています。


夏休みに遊びに行った海で拾ったシーグラス。
シーグラスとは海や大きな湖のほとりで拾えるガラスのかけらのこと。
波に削られて角が丸く、曇りガラスのようになっています。いろいろな色や形がありとてもかわいいです。

今日はそんな思い出のシーグラスとフレームを使ってお部屋に飾れるシーグラスアートを作ります(*^^*)
簡単ですぐに作れるので思い出話をしながら子どもと一緒に作りました。
夏休みの工作にぜひ作ってみてください。

お部屋に飾れるシーグラスアート


こちらが完成した作品です♪
お絵描きが好きな子どもはシーグラスの形を選んでクラゲにしました。
私は花瓶に見立ててフェイクグリーンをつけました。
シーグラスの形でどんな作品にするか考えるのも、自分のほしい形のシーグラスを探すのも楽しいです(*^^*)

シーグラス以外にも、貝殻などでも作れると思います。
つくり方をご紹介させてください。

シーグラスアートの材料


材料
・シーグラス
・フレーム(セリア)
・画用紙(フレームに入るサイズに切る)
・ボンド
・ペン

デザインを考えます


それでは作っていきます。
まずシーグラスを選んでどんなデザインにするか考えます。

シーグラスを置いてイラストを描いていきます


次にシーグラスを置いてイラストを描いていきます。

シーグラスをボンドで留めます


最後にシーグラスを接着剤で貼ります。
接着剤は、パッケージに対応素材が「ガラス」と書いてあればOKです!

作品名もデザインに入れて完成です


作品名もデザインに入れて完成です♪
透き通るシーグラスのクラゲが綺麗でとても気に入っていました。

シーグラスを拾った場所と日付を書きました


私は花瓶に見える形のシーグラスを選んでフェイクグリーンの先を小さく切ったものをボンドで貼って
シーグラスを拾った場所と日付を書きました。

夏の思い出を作品として飾れるので見る度に嬉しい気持ちになります


フレームをはめたら完成です。
ミントグリーンのフレームが爽やかでシーグラスのイメージにぴったり♪
夏の思い出を作品として飾れるので見る度に嬉しい気持ちになります。

海でシーグラスを拾ったらぜひ作ってみてください。

作=Mily




この記事に共感したら

Mily

Mily

大阪府在住のDIYクリエイター&整理収納アドバイザー。DIYで収... もっと見る

Instagram:
@petit.mily

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 8月号』は「手間をかけずに絶品 夏野菜で元気に!」特集号です▼

手間をかけず絶品 夏野菜で元気に!/炊飯器でひと皿ご飯/トマトジュースの意外な使い方10/夏の養生スープ/「暑くて眠れない」を解消!/夏冷えを防ぐシャワー術/「捨てる」だけが正解じゃない 実家の片づけ/ダニ対策の正解/【別冊付録】冷凍うどんBook/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は加藤シゲアキさんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ8月号をぜひお楽しみください。





▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧