口紅の塗り直しが不要に!?化粧ぶきっちょにピッタリな『リップ ジェル マジック』を試してみた:人気ブロガー前川さなえさんが【やってみた】

#やってみた 

生来のめんどくさがりのため、普段あまり化粧をしない私。

【全画像を見る】普段メイクし慣れていないから、こんなことに…




最近はさすがに人と会ったりする時には見苦しくない程度にメイクするようになりましたが、化粧が習慣づいてない分『化粧慣れ』していないので、口紅塗っているのを忘れて食事して、カップや食材に…なんてこともしばしば。

.




あと、子どもが赤ちゃんだった頃なんかは、抱っこしたら唇さわられて落ちちゃったり。

ママの日常では、せっかく塗った口紅もすぐに落ちてしまいます


その都度直せばいいんですけど、小さい子どもを連れていると「メイク直しのために」化粧室へ行くのってなかなかハードル高いですよね!

そこで、「口紅の上から塗るだけで落ちないリップに変身!」というコーセー『リップ ジェル マジック』を試してみました。

.




普段どおりにメイクをして、よく振った『リップ ジェル マジック』米粒大を口紅の上から指先で塗るだけ。

.


自然なつけ心地で『口紅を塗っている』以上の違和感はありません。

きちんと化粧をするのって、ほとんど人と会う場合なので、飲んだり食べたりするシュチュエーションがどうしても多くなるのですが、

.


食事のせいで口紅が落ちちゃったり、そうならないように注意しながら食べたりどちらも楽しくないですからね。

ハーフマットタイプとパールタイプがあるので、特別なお出かけの時はパールタイプ!みたいに使い分けるのもよさそうです。

.


口紅って、普通にしてても時間が経つといつのまにか落ちてたりするのですが、どうにも「化粧直し」というのが苦手で。

いつ直していいかわからないんですよね…。

今はスマホの普及でなんでもない時でも写真を撮ったりすることが増えたので、後からタグ付けされたSNS見たら唇の血色悪っ!って悲劇もあるあるになりました。

.




口紅を一度つけたら長時間キープしてくれる『リップ ジェル マジック』は、化粧ぶきっちょの私にとって強い味方になりそうです!

作=前川さなえ

この記事に共感したら

前川さなえ

前川さなえ

四日市在住のイラストレーター。ライブドアブログで日々更新中の『ぷ... もっと見る

Information

■著者:前川 さなえ(バックナンバー
四日市在住のイラストレーター。ライブドアブログで日々更新中の『ぷにんぷ妊婦』が大人気。著作に『ぷにんぷかあさん 今日も育児日和』(マイナビ)
連載:5歳だって女。

製品に関する詳細情報はこちら→『リップ ジェル マジック』公式サイト

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧