メイクの前にチェック必須! あなたの「顔の毛」大丈夫?

#美容・健康   
若いころの“細眉命”がたたって、眉毛が残ってな~い!


「忙しいけど美意識は高いもん(フフッ♪)」というアナタ!  安心するのは早い! うっかり陥りやすい落とし穴、それが「顔の毛」問題。気づかぬうちに印象を台なしにしているかも!?  早速、チェックしてみましょう!

 

【“まろ眉”になってる!?】

アムロちゃん全盛期を知る世代は、細眉命! ボサボサ眉毛を必死で抜いて、そった日々(遠い目)…。そして今、30~40代にさしかかり、よく見たら…あら? 眉毛が半分ない? てか、これは“まろ眉”では???

 

【まつげがない!?】

【画像を見る】まつげのボリュームがなくなってきた…


昔は気にしてなかったけど、このごろ、まつげのボリュームがさびしくなってきた…。ビューラーを使うたび抜けるまつげを見ると、毎日髪が抜けていく頭が薄いおじさんの気持ちがちょっと分かる…(涙)。このさびしさ、どうにかして…!

 

【ヒゲがはえてる!】

ぎょっ! ヒ、ヒゲがはえてる!?


旦那が「ヒゲはえてるぞ」と衝撃のひと言! おしゃれには気を遣ってるのに「ヒゲ」って何よ!? 鏡を見たら… 確かにうっすら黒っぽいものが… これってホルモンのせい? 女性ホルモンが減って、私、男化しちゃってるの!?

どれか一つでも心当たりがあれば、しっかりフォローしておく必要あり! もっさり、あか抜けない、老けてみえる…どれもこれも「顔の毛」が原因かもしれませんよ。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:
日下部智子さん
ヘアーサロン「K-STYLE」サロンアーティスト。20年以上の経験があるシェービングのプロフェッショナル。“満足してもらえる”サービスを一番に、一人一人の要望をじっくり聞くことを心がけている。
枝村香織さん
雑誌・広告などで幅広く活躍するヘアメイクアップアーティスト。数多くの女優、タレントなどを担当。かわいいだけでなく分かりやすく理論的なメイク方法は読者の信頼を集め、メイクが苦手な人の強い味方に。

イラスト=平松昭子 編集協力=黒木博子(smile editors) 栃木さおり 五十嵐由紀


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)