バターと粉チーズがあればいい! 究極のシンプルパスタ「バターと粉チーズのパスタ」

#食   
バターと粉チーズでクリーミーな味わいに


クリスマスやお正月、新年会など、家に人を招いた時用に覚えておくと便利なのが「バターと粉チーズのパスタ」です。

材料はバターと粉チーズだけ、というのが信じられないほど、味わいは濃厚でクリーミー。ちょっと小腹が空いたときや飲んだあとに出せば、ほめられること間違いなしのおいしさです。

家に食材が何もない時にも役立つ、究極のシンプルパスタ。ぜひレパートリーに加えてみて。

 

【バターと粉チーズのパスタ】


<材料>(2人分)

スパゲッティ160g、バター(食塩不使用)50g、粉チーズ大さじ2、塩、粗びき黒こしょう

<作り方>

(1)鍋に2Lの湯を沸かし、塩大さじ1強(約17g)を加える。スパゲッティを入れて中火にし、袋の表示どおりにゆで始める。

(2)フライパンにバターを入れる。スパゲッティのゆで汁大さじ2と1/2を取り分けて加え、こしょう適量を加える。

 

スパゲッティがゆで上がる直前に、2のフライパンを中火にかける


(3)スパゲッティがゆで上がる直前に2を中火にかける。スパゲッティがゆで上がったら湯をきって加える(ゆで汁少々をとりおく)。

(4)粉チーズを加えて火を止める。フライパンをしっかりあおって(あおれない場合はトングなどでしっかり混ぜて)スパゲッティにソースをからませる。ソースがうまくからまないときは、とりおいたゆで汁を加えて同様にする。器に盛り、好みでイタリアンパセリをのせる。

(523kcal、塩分0.8g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
バターと粉チーズのパスタ

■レタスクラブニュースでほかにも「パスタ・グラタン」のレシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)