バターと粉チーズのパスタ

523kcal
0.8g
バターと粉チーズのパスタ
バターと粉チーズのパスタ

おうちパスタ革命

西口大輔さんのレシピ

バターと粉チーズでクリーミーな味わいに

材料(2人分)

スパゲッティ…160g
バター(食塩不使用)…50g
粉チーズ…大さじ2
・塩、粗びき黒こしょう

作り方

  1. 鍋に2Lの湯を沸かし、塩大さじ1強(約17g)を加える。スパゲッティを入れて中火にし、袋の表示どおりにゆで始める。
  2. フライパンにバターを入れる。スパゲッティのゆで汁大さじ2 1/2を取り分けて加え、こしょう適量を加える。
  3. スパゲッティがゆで上がる直前に2を中火にかける。スパゲッティがゆで上がったら湯をきって加える(ゆで汁少々をとりおく)。
  4. 粉チーズを加えて火を止める。フライパンをしっかりあおって(あおれない場合はトングなどでしっかり混ぜて)スパゲッティにソースをからませる。ソースがうまくからまないときは、とりおいたゆで汁を加えて同様にする。器に盛り、好みでイタリアンパセリをのせる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 竹内章雄

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34182品をご紹介!