見切れキャラ・カパルの対談。今回のゲストはときたま氏だお!【ご当地キャラでGO!vol.3】

#趣味   

なぜか(こらこら)ジワジワ人気上昇しつつある、ご当地キャラ業界屈指の不遇キャラ・カパルの連載。3回目のゲストは、『レタスクラブ』のツイッターにアピってきた香川県のご当地キャラ・ときたま氏。中身が出ていて、ちょっとぶっとんだ感じがするお!

このあと、鼻の穴にきゅうりを突っ込まれたと きたま氏。「すごくきゅうり臭かった」とのこと


 

本名はなんと常盤玉吾……!?


ときたま(以下 と):ジェラス! ジェラス! カパルパイセン、『レタスクラブ』で連載をもっとりますし、正直うらやましい。

カパル(以下 カ):それよりときたま氏、今回の対談で初めて本名が「常磐玉吾(ときわたまご)」と知ったお。ずいぶん男らしい名前だおね。

と:卵界では結構イケメンの部類に入ってる永遠の17歳ですし(ドヤ顔)。

カ:でも頭の上から卵の中身が出ていて、最初見たときは事故物件キャラかと思ったお……。

【写真を見る】いちおうイケメン枠で売ってますし(ドヤ顔)


と:じ、事故ではなく、これはいざというときには非常食にもなるすぐれものなんですし。ところでカパルパイセンって誕生してから10年放置されたあと、本格的に活動開始したんやろ? そらもうえらいご苦労されたんちゃいますし?

カ:(不遇な過去を思い出し、深く頷く)

と:やけん、カパルパイセンに会う前は「ウチらのときはもっと(業界は)厳しかったお!」とかいうてしごかれるって思って……ときたまは当時新人やったけん、はちゃめちゃビクついてましたし。実際のカパルパイセンは腰が低くておどろいたですし。でも尻子玉(※1)を抜きに……というか、ガチで尻触ってきましたし。はれんちですし。

※1:尻子玉とは、カッパが抜くとされている急所の一部。 

商店街にて、日々卵が 先かニワトリが先かに ついて思い悩んでいる。 永遠の17歳は哲学的!


カ:(滝汗)てか、ときたま氏が素敵な「おパンツ」をはいていて、それをカパルに見せびらかしてきたからでそ! うらやましくて「ちょっと貸してお」と触ったら、結果的にお尻をまさぐってしまったわけで。カパルにBLの趣味はないないお~(※2)、博愛主義者だお~。

※2:カパルは男でも女でもない。一応。

 

すね毛に注目。「しかし 触ると意外とやわらかいんだお」とカパル氏。 ということは、脚もまさぐった疑惑が!?


と:ツイッターで「ときたま氏をすごく好きになったお」というてくれたことは忘れんですし(照)。ところで、ときたまもカパルパイセンみたいにモテたいんやけど、いっそ2人でイケメンアイドルキャラで売り出したら、お金も入ってカパルパイセンのお皿も高級な讃岐漆器に差し替えられるし、どうかの(野望)?

カ:ときたま氏、本気でモテたいなら、まずはその剛毛そうなすね毛をなんとかしたほうがいいでそ? 女子力高いカパルはそう思うお~!

 

次回予告


次回のゲストは、なまはげと猫が合体した「ニャッパゲ」に変身する、秋田県の癒し系キャラ、ニャジロウ氏だお!

「キャッパゲ」に変身する秋田県の癒し系キャラ・ニャジロウ氏

この記事に共感したら

Information

司会:カパル
埼玉県・志木市文化スポーツ振興公社公式。誕生後10年の放置プレイ、集合写真は常に見切れがちなど、業界屈指の不遇キャラ。
ゲスト:ときたま
香川県高松市の高松常磐町商店街のマスコットボーイ。ツイッターで企業の懸賞に応募してはことごとく外す「ハズレ芸」はもはや神業。

撮影=野口 彈 松本順子 取材・文=平川 恵

今年もイベントを開催します!

▼詳細・ご応募はこちらから


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //