西武ライオンズファン必見! レオ氏&ライナ氏に直撃【ご当地キャラでGO!vol.5】

#趣味   

お待たせしました! ご当地キャラ業界屈指の不遇キャラ・カパルの連載。5回目のゲストは、埼玉西武ライオンズのマスコット、レオ氏&ライナ氏のもとへ行き、野球対決をいどんできたお。「志木市文化スポーツ振興公社」のキャラのカパルがトホホな結果に!

今回は野球対決だお!


まずは熱い勝負をプレイバックだお!


【写真を見る】埼玉西武ライオンズの ホームスタジアム・ メットライフドームに やってきたカパル


埼玉西武ライオンズの ホームスタジアム・ メットライフドームに やってきたカパル。

始球式の権利をかけて レオとカパルは 野球対決することに!


始球式の権利をかけてレオとカパルは野球対決することに! バック転で準備体操するレオ氏はやる気満々だお。きゅうりじゃ打てないって、ライナ氏がバットを渡してくれたお。いつもと違う感触だおね。

カパル、あっけなく三振


きゅうりをバットに持ち替えたカパル。いざ、対決!…が、カパルはあっけなく三振し、レオのヒットで見事完敗…!

カッキーン! レオの勝利


どうしたら野球がうまくなるだお?


カパル(以下 カ):トホホ。運動神経には自信があったけど、レオ氏には完敗だお(照)。

ライナ(以下 ラ):でも、カパルくん、きょうはすごくがんばっていて、すてきだったよ。

カ:レオ氏はバック転が、ライナ氏はダンスがキレキレだったお。2人みたいにかっこよくなるにはどうしたらいいお?

レオ(以下 レ):にく、にくをくえ! 

ラ:そして、たくさんはしるのよ!

カパル完敗。ぬぐぅぅぅ


レ:ぼくといっしょにトレーニングしよう! ついてこい(ガッツポーズ)。

カ:教えてくれるかお? 来世から!

レ:らいせからか!(ガクン) でも、うんどうしんけいをたかめるには、イメトレとしてやきゅうをみるといいぞ!

レオにすがっておいおい泣くカパル。「すてきよ、カパルちゃん」となぐさめてくれるライナちゃん


カ:でも特撮ヲタだから、球場での野球の楽しみ方、よくわからないお~。

ラ:ファンのみなさんとおおきなこえでおうえんすると、たのしくなるのよ!

カ:おぉ! それならカパルも楽しめそうだお。

レ:さいたませいぶライオンズのこうしきマスコットのぼくたちは、ことしもゆうしょうをめざしておうえんをがんばるから、カパルもいっしょにおうえんしてくれよな!

カ:(埼玉西武ライオンズが優勝して麦汁かけをしているシーンを想像しながら)よ~し、埼玉県で活躍する仲間として、埼玉西武ライオンズを応援するお!

ラ:いっしょにさいたまけんとやきゅうを、もっともっともりあげましょう!

カ:麦汁かけのときは呼んでおね!

カパルの今日の 健闘をたたえて、 レオとライナが イラストをプレゼント


ライナちゃんが描いたカパルのイラスト


レオが描いたカパル……イラストセンスはビミョーだお!


次回予告


次回のゲストは、北海道のサッポロスマイルPR大使・ジンギスカンのジンくん氏だお!

北海道のサッポロスマイルPR大使・ジンギスカンのジンくん氏


撮影=野口 彈 取材・文=平川恵

この記事に共感したら

Information

司会:カパル
埼玉県・志木市文化スポーツ振興公社公式。誕生後10年の放置プレイ、集合写真は常に見切れがちなど、業界屈指の不遇キャラ。
ゲスト:
レオ/特技はアクロバットパフォーマンス。中でもバック転が得意。
ライナ/レオの妹。セクシーでキレキレのダンスが話題に。


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)