ダイソーパトロールでゲット!実際に使って「当たり」だった夏のお役立ちアイテム

公開
更新

こんにちは!整理収納アドバイザーのみかです。
片付けや収納アイデアなどお役立ち情報を発信させていただいているInstagramは、6万人以上の方にフォローして頂いてます。

100円ショップって本当にすごいと思うのが…いつも見たことのないものがあること。
なので、お店へ行くと、「これ便利そう!」と思わず買う予定のない物もカゴに入れることってよくありますよね?
でもこれが大当たりすることも!
今回は、実際に使ってみて買ってよかったダイソー便利グッズを紹介します。

【画像を見る】「エコバッグ忘れ」がなくなるかも!

1.「エコバック忘れ」がなくなるかも?

買ってよかったと思うダイソー便利グッズを紹介します!▶これは「持っていくのを忘れなくなるかも!」


折りたたみエコバッグ ミニポーチ付き 330円
JAN:4550480498966

ミニポーチサイズ:約5.5×7×4.5cm
色展開はご紹介するベージュのほかにピンクもありました。

折りたたみエコバッグって便利だけど、出番!ってときにかばんの中を探しても見つからなかったり、そもそも持ち歩くのを忘れていたり…なんてことありませんか?

私は持って行くのを忘れることが多々あります。

かばんにとりつけて持ち歩けるミニポーチ付きのエコバッグ▶付けっぱなしにしてあっても違和感なし!


今回ご紹介するエコバッグはかばんにとりつけて持ち歩けるミニポーチ付きなのが嬉しいポイント!
必要な時にかばんの中を探さずにサッと使えて便利でした。

皮風で高見えします▶広げてみました


ポーチの見た目も合皮風で高見えします。おしゃれだと付けっぱなしにしてあっても違和感がないのもいいですよね。

エコバッグのサイズは、平置き状態で縦約30cm、横約50cm、マチ約17cm▶これは当たり!と思ったアイテム


広げてみると、小さいポーチに入ってるとは思えないくらい大きいです。

エコバッグのサイズは、平置き状態で
縦約30cm、横約50cm、マチ約17cm

結構入るので、ちょっと荷物増えそうだなという日にあると安心ですよ!

2、暑い日のちょっとしたお出かけに


次に個人的にこれは大当たり!と思ったアイテムをご紹介します。

ポケット付ショルダーバッグ 220円▶シンプルなショルダーバッグですが


ポケット付ショルダーバッグ 220円
JAN:4550480556215

シンプルなショルダーバッグですが、ファスナーもちゃんとあり、普通に便利そう。

ファスナーももあります▶ちょっと普通じゃないポイント


ちょっと普通じゃない!と思ったポイントは、ポーチの内側がアルミシートなっていること!
今までなかったんじゃないかな?と思うほどの画期的アイテム。

ポーチの内側がアルミシートなっています▶外側にはスマホなどを入れられるポケット付き


すぐにぬるくなってしまうペットボトルや、ちょっとしたおやつを入れて持ち歩きたいときにすごく便利!

試しに500mlペットボトルを入れてみると横に2本すっぽり重ねて入りました。
暑くなるこれからの時期、公園や送迎、ちょっとした外出にも使いやすそうです。

しかも220円という価格でここまでできるなんてびっくりです。

両手があくのでとても便利▶今年も再販されている夏のアイテム


外側にはスマホなどを入れられるポケット付きで、ちょっとそこまでのお出かけに使ってみたら両手があくのでとても便利でした!

水筒に入れやすい水筒用氷棒


余談ですが、夏といえば、水筒に入れやすい水筒用氷棒も昨年から愛用しております。
溶けにくくて冷たい状態をキープしやすいので便利ですよね。
今年も再販されているので、今年もしっかりお世話になる予定です。

ちょっとした「困った」を解決できるダイソーアイテム。
みなさんもダイソーに行かれた際はぜひチェックしてみてくださいね^^

作=みか



この記事に共感したら

みか

みか
元汚部屋出身。マイホームをキッカケに収納に目覚め整理収納アドバイザー準1級取得。 片付けや収納アイデアをInstagramを中心に発信中。 もっと見る

▶Instagram:

@__mika.home

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’26 7月号』は「夏野菜の最強レシピ」!▼

料理特集では、なす、トマト、ピーマン、きゅうりなどの夏野菜を使ったメインおかずやパパッとできる副菜、余りそうなときにうれしい長持ちアイディアなどをたっぷりとご紹介!/ワタナベマキさんに教わる「梅干し」レシピ/耐熱容器で簡単にできる「冷たいおやつ」/使い切り上手になる「冷蔵庫保存術」ほか/【とじ込み付録】夏じゅう使える「そうめん31daysレシピ」&「豆腐のおかずBOOK」/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「月~金×4週分の晩ごはん 7月の平日ラク献立カレンダー」。今月は料理家の吉田愛さんがご担当!/【大人気連載】オトナのNEWSは小山慶一郎さん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ7月号をぜひお楽しみください。


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

ピックアップフレンズ

フレンズをもっと見る

「フレンズ」レポ一覧

「フレンズ」レポランキング

「フレンズ」レポランキングをもっと見る