夏休みの旅行・帰省に!ダイソーの便利すぎる「旅行グッズ」3選をご紹介
こんにちは。便利グッズを探すのが大好きなみーたです。
インスタグラムでは便利グッズの他に、お掃除スペシャリストとして簡単に出来るお掃除などを発信しています。
夏休みが始まりました!
この夏休み、旅行や帰省を計画している方も多いのではないでしょうか。
ダイソーで買える旅行グッズは日々ほんとうに進化していて、今年のアイテムも利便性がパワーアップしています!
そこで、今回は今年オススメしたいアイテム3つをご紹介します。
1.熱圧着ポーチ・使い切りできる詰め替えパウチ

以前我が家では、普段使っているシャンプーやトリートメントの持ち運びには『使い切り出来る詰め替えチューブ・たためる詰め替えボトル』を使っていました。
けれど今年はさらに便利な商品を発見!

『熱圧着パウチ容器』 110円(税込)
2種類あって、どちらも20枚入り。
開き口からシャンプーやトリートメントを入れてヘアアイロンで封をすれば、簡単に1回分の小分けパウチが完成しちゃうすぐれもの!
開ける時には切り口があるので簡単です。
シャンプーやトリートメントの他にも化粧水や美容液などのスキンケア商品にも便利。
5ml用と10ml用があるので必要な量に合わせて使い分けできます。
発売と同時に手に入りにくくなっていた、人気の商品です。
今は店頭で買えるようになったので、ストックしておくと重宝しますよ。

ヘアアイロンがない方やアイロンを使わずにもっと手軽に詰め替えパウチを作りたい方には、『使い切りできる詰め替えパウチ』がおすすめ。
チャックがあるのでそこを閉じればOKの商品。
チャック部から詰め替えて、使用時は下部の切り口をカットして使います。
二重チャックになっているのでしっかりと閉じることが出来ました。
110円で8枚入りとヘアアイロンを使うタイプよりは割高ですが、どちらの商品もかさばらずに持ち運びが出来て、出先で使い切り出来るのがとても便利ですよね。
2.キャスターカバー

外のいろいろなところを通ってきた、キャリーケース。
キャスターの汚れが気になってお部屋に持ち込むことに抵抗ありませんか?
そんなときはダイソーで手に入るキャスターカバーを取り付けましょう!!
いちいち汚れを拭き取ることなくお部屋に持ち込むことが出来ますし、旅先では使い終わったら使い捨て出来るので衛生的です。

キャリーケースを家で保管する際にも、キャスターの汚れを拭き取った後に汚れ防止のために被せておくとホコリなどからもキャスターを守ることが出来ます。
我が家ではキャスターカバー同様の使い方が出来る商品としてイヤーキャップを利用していたのですが、今回新たに見つけた『キャスターカバー』の方が大きく、キャスターに装着しやすいので断然こちらがオススメです!
3.レインバッグカバー

最後は『レインバッグカバー』のご紹介。
出先で突然雨に降られた際にサッと被せるだけで雨除けに活躍します!
透明なゴミ袋のような素材なので何度も何度も繰り返しの利用には向きませんが、何よりオススメなのがてのひらサイズのコンパクトさ。

無駄な荷物を極力増やしたくない旅行の際でもかさばらずに持ち運べるので、急な雨への備えとして1つ持っておくととても便利です。

キャリーケース用もサイズや形状によって種類があり、その他にもリュック用、トートバッグ用もありましたので、お手持ちのものに合わせて選んでみてくださいね。
今回は便利アイテムを3つご紹介しましたが、他にも便利そうなアイテムがトラベルコーナーにたくさんありました。
ぜひいろいろと探してみてください。
作=みーた
みーた
▶Instagram:
@miita185_homeInformation

▼『レタスクラブ ’26 7月号』は「夏野菜の最強レシピ」!▼
料理特集では、なす、トマト、ピーマン、きゅうりなどの夏野菜を使ったメインおかずやパパッとできる副菜、余りそうなときにうれしい長持ちアイディアなどをたっぷりとご紹介!/ワタナベマキさんに教わる「梅干し」レシピ/耐熱容器で簡単にできる「冷たいおやつ」/使い切り上手になる「冷蔵庫保存術」ほか/【とじ込み付録】夏じゅう使える「そうめん31daysレシピ」&「豆腐のおかずBOOK」/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「月~金×4週分の晩ごはん 7月の平日ラク献立カレンダー」。今月は料理家の吉田愛さんがご担当!/【大人気連載】オトナのNEWSは小山慶一郎さん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ7月号をぜひお楽しみください。
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る