冬アイテムに必須!「くるくる毛玉取り」で衣類があっという間に見違える♪

#やってみた 

忘年会や新年会などの“お呼ばれ”の席や、帰省や旅行時に着ようと思っていたのに、毛玉が気になってボツ。あぁ、これ着たかったけど、年末のこの忙しい時期にケアする時間なんてないし…ということ、ありませんか? そんなときに役立つ便利アイテムをダイソーで発見! 「くるくる毛玉取り」を使えばあっという間に毛玉がなくなります♪ 想像以上の効果で見違えるほどきれいに。これが100円とは思えない働きです。

ダイソー くるくる毛玉取り 写真1


本体のカラーは、ブルー・イエロー・ピンクの3色展開。今回は、娘の好きな色のブルーを選びました♪

使用するにはアルカリ単3電池が2本必要。別途用意する必要がありますが、電池さえ入れればこちらのもの(笑)。スイッチオンして毛玉が気になる部分に当てクルクルしているうちに、きれいになります。

ダイソー くるくる毛玉取り 写真2


私もアウターが毛玉だらけだったので早速試してみると…見違えるほど取れてびっくり(笑)! また着れる状態に戻りました♪  娘も驚いたようで「やらせて~やらせて~」と、興味しんしん。娘や主人のコートやセーターなど、たくさんクルクルしてしまいました。

ダイソー くるくる毛玉取り 写真3


サイズもコンパクトなので、これから帰省や旅行するけど事前に持っていくニット類をクルクルできない!という人は、かばんの中に一緒に詰めていくのもありかも。寝る前に翌日着るニットをケアしちゃえばいいんですもんね。

毛玉取り機って2000円近くするものもいっぱいありますが、100円でこの機能なら、絶対こっちのほうがおトク! 冬場に1台あると便利なアイテム、またもや100均でゲットできてニンマリ~です♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧