週末のリラックスタイムに。ダイソーの「癒しの塗り絵」で大人もホントに癒される~

#フレンズ 

昨年から話題になっている「大人の塗り絵」。最初から描かれている絵に、自分の好きな色を塗っていくだけ。手軽にアートを楽しむことができ、癒し効果が抜群なんだとか。私もことしは塗り絵で心癒されたいな…と思っていたら、大人向けの「癒しの塗り絵」をダイソーで発見! 100円でチャレンジできるのならば!と、即購入してきました♪

ダイソー 癒しの塗り絵 写真1


何種類かある中から今回は、「癒しのロマンティックドリーム」を購入。表紙も中もかわいいいので見るだけでわくわくしてきます♪

自分の好きなままに色を塗り、1つの作品を作ることで、充実感や達成感を感じることができるから不思議。集中して取り組むことで、ストレスの発散にも効果が高いと言われているんですよ。塗り方はもちろん、使用する画材も自由。同じ絵を塗っても画材次第で全く違う印象になるのも、おもしろいところ。

ダイソー 癒しの塗り絵 写真2


色鉛筆は一番手軽に始めることのできる画材。重ね塗りや強弱などもつけやすいので表現の幅も広がります。

水性ペンは、はっきりした見た目に仕上げることができます。にじみなども少なく便利ですが、何度も重ね塗りしてしまうとにじむ可能性もあるので、注意しましょう。

ゲルインクボールペンは、ペン先が細くなめらかな仕上がりに。細かい部分を塗るのに最適です。描き加えなどもできるので、少し失敗しても問題なく進めることができます。

ダイソー 癒しの塗り絵 写真3


最初の頃は、娘が寝てから挑戦! 夜な夜な1人でもくもくとやっていました(笑)。すさまじい集中力を発揮することができ、自分でも納得のいく仕上がりに。でもこれですっかりハマってしまい……! 朝寝坊が許される週末の夜の楽しみになりそうです♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧