毎日使うトイレですが、私は便座の硬さや冷たさが気になって、自宅のトイレには便座カバーをいつも付けています。

でもカバーだと、取り付けるのが少し面倒なんですよね。

私みたいにカバーは付けたいけど面倒くさがりの方に、おすすめのアイテムがあります!

簡単に取り付けできるセリアの「クッション吸着便座シート」です♪


便座に貼るだけでふんわり♪ セリアの「クッション吸着便座シート」でトイレタイムを快適に 画像(1/3) セリアクッション吸着便座シート画像1

「クッション吸着便座シート」は吸着性なので、便座に貼るだけでOK!

手軽に装着ができます。

ふわっと弾力のある、スポンジ素材で厚さが5mmあります。

U型、O型、洗浄暖房型、どのタイプにも使え、1組入りで価格はもちろん100円(税抜)です。

洗濯もできるので、何度も使えて経済的なのもうれしいポイント◎


便座に貼るだけでふんわり♪ セリアの「クッション吸着便座シート」でトイレタイムを快適に 画像(3/3) セリアクッション吸着便座シート画像2

使い方はこちら。

①便座のホコリや汚れ、水気等をよく拭き取ります。

②シートの裏面の透明フィルムをゆっくりとはがします。

③便座の位置にシートをしっかりと貼ります。

④便座を立てて、吸着されているか確認して完了です。

注意点としては、裏面の透明フィルムが残っていると便座に吸着しづらく、はがれやすくなってしまいます。


便座に貼るだけでふんわり♪ セリアの「クッション吸着便座シート」でトイレタイムを快適に 画像(6/3) セリアクッション吸着便座シート画像3

実際に使ってみると、厚みのあるシートでお尻が冷えることもないです!

また、スポンジ素材なので硬さも気にならず、座り心地も文句なし。

面倒な装着がなく、貼るだけなので簡単にできて助かっています!

そして「クッション吸着便座シート」は、洗濯して衛生的に繰り返し使える点もお気に入りのポイントです♪


文=かおりん