小さい子のおやつにも!簡単かわいい食パンスイーツ作ってみた

#フレンズ 

今が旬のいちご。お店にはいろんないちごスイーツが出ていますね!

小さい娘に食べさせてあげたいけど、市販のものはまだ早い…?

それに、せっかくだから手作りのものを食べさせてあげたい!


そこで今回はレタスクラブ掲載の、お家で簡単に作れるいちごスイーツレシピから、食パンとクリームチーズを使った小さい子どもでも食べられるいちごのスイーツを作ってみました♪


いちごのクリームチーズロール


【材料】(2~3人分)

いちご…5粒、食パン(サンドイッチ用・12枚切り)…6枚、クリームチーズ…50g、砂糖…15g、レモン汁…小さじ1

【作り方】

1、クリームチーズは室温にもどす。いちごは四つ割りにする。

2、ボウルにクリームチーズ、砂糖、レモン汁を入れ、ゴムべらでなめらかになるまで混ぜ、パンに等分にぬる。

3、ラップを広げてパンを横長になるように置き、手前1㎝をあけていちご3切れを横に並べる。

いちごを軽く押さえながら手前から奥に巻き、ラップでぴっちり包む、残りも同様に作り、約10分おく。

ラップをはずして4等分に切って器に盛り、好みでいちごを添えても。

いちごを芯にしてくるりと巻く感じです。

しばらくおいてなじませてから切ると綺麗な断面になる。

【イラストを見る】巻き方のコツと完成図


いちごのきれいな断面が萌える、かわいいスイーツができました♪

お味の方は…さわやかなクリームチーズとイチゴの甘酸っぱさが美味しい!娘も気に入ってくれました。


このレシピなら子供のおやつはもちろん、可愛く華やかな見た目なので、おもてなしで出したり、お弁当に入れても喜ばれそうですね!

簡単なのにいろいろ使える美味しいレシピです。

作=さるわたり

この記事に共感したら

さるわたり

さるわたり

第1回新コミックエッセイプチ大賞受賞。アラサー主婦。性格は熱しや... もっと見る

ブログ:
君は左脳も使いなさい
Twitter:
@saruwatari_debo

Information

■出典:『レタスクラブ』2/25発売号 「簡単なのに凝って見える いちごのスイーツ」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧