来客用の布団の収納って、どうしていますか?

そのまま置いておくと、カビやホコリが気になりますよね。

何か布団をカバーできるものはないかと買い物のついでに探していたら、100均で布団が収納できる便利な袋を発見!

ワッツの「布団収納ケース」は使わない布団をホコリやカビから守り、安心して収納ができる優れたアイテムです。


【100均】ワッツの「布団収納ケース」でかさばる布団をすっきりコンパクトに収納! 画像(1/3) ワッツ 布団収納ケース 写真1

サイズは幅約90cm×奥行約60cm×高さ約28cmで、価格はもちろん100円(税抜)です。

カラーはブラックで、シックでおしゃれな印象。

これ1つでシングル布団1セットが入ってしまいます。コンパクトなサイズ感がポイントです!


【100均】ワッツの「布団収納ケース」でかさばる布団をすっきりコンパクトに収納! 画像(3/3) ワッツ 布団収納ケース 写真2

意外に見た目が小さかったので、ホントに入るのかな…と半信半疑でしたが、見事にすっぽり入りました!

これであまり出番のない布団たちも、安心してしまっておくことができます。

我が家の収納事情は、クローゼットだけで押入れがなく、布団の収納が悩みのタネでした。

でも、これなら使っていない部屋に置いておいても安心◎

ジャストサイズなので、立てたり積み重ねたりしてクローゼットの中に入れても問題なし!

これを機会に、クローゼットの中を整理してみようと思います。


【100均】ワッツの「布団収納ケース」でかさばる布団をすっきりコンパクトに収納! 画像(6/3) ワッツ 布団収納ケース 写真3

子どもの運動会や発表会などの行事があるときに、我が家の祖父と祖母はいつも事前に泊まりに来てくれます。

1年に数回は来客用の布団が必要になるのですが、この「布団収納ケース」があれば、いつ祖父や祖母が来ても安心して出迎えることができますね♪

100円とは思えない便利な商品です。



文=ロッタ