車だって洗ってほしい! ダイソーの「洗車スポンジウェーブ加工タイプ」なら持ち手付きでラクピカに

#フレンズ 

いよいよ大型連休! さあ、車でお出かけ~と思ったら、汚れが気になる……ということが。

うちはふだん洗車機利用派ですが、何回も行くとお金がかかるので節約のために家で洗車をしようと、洗車グッズを求めて近くのダイソーへ!

「洗車スポンジウェーブ加工タイプ」を発見しました。スポンジのウェーブ加工のおかげで、車のボディの細部にフィットしてよく洗えるとのこと。どれだけ汚れが落ちるか楽しみに購入!

ダイソー 洗車スポンジウェーブ加工タイプ 画像1


「洗車スポンジウェーブ加工タイプ」は、持ち手が付いているのが特徴です。

価格はもちろん1つ100円(税抜)、カラーはブルー。スポンジ自体のサイズは縦約17×横13.5×厚さ4cmで、持ち手部分も入れると縦約33.5cm。使用後はよく洗い、水気をきってしっかりと乾燥させてから保管すればOKです。

ダイソー 洗車スポンジウェーブ加工タイプ 画像2


実際に使用してみると、持ち手が付いているので洗車しやすく、軽い力でも汚れを落とすことができました!

そして、汚れた真っ黒のスポンジに手を触れることなく洗車ができるのもうれし~い♪ 届きにくい車の屋根部分も洗いやすかったです。

しっかりとした作りですが、軽いので手が疲れにくい点も◎。持ち手部分に穴があいているので、適当な場所へ引っ掛けて乾燥させることができて便利です。

ダイソー 洗車スポンジウェーブ加工タイプ 画像3


汚れがみるみる落ちるので楽しくなってしまい、夫の車も洗車しようとしたら、夫のやり方があるらしく私には洗わせてもらえませんでした(笑)。

ぽかぽか陽気で洗車がしやすくなってきたので、しばらくは自分でこの「洗車スポンジウェーブ加工タイプ」を使用してピカピカな車を保とうと思います♪

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣味... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧