ぐちゃぐちゃに絡まった洗濯物へのイライラ、キャンドゥの「洗濯ボール」投入で即解決!

#やってみた 

洗濯機で洗い終えた洗濯物を取り出すとき、洗濯物が絡んでしまっていることって、よくありますよね。

朝の忙しい時間に、この状況はイライラの原因になります。

そんな悩みを解決してくれるアイテムをキャンドゥで見つけました!

洗濯物と一緒に入れるだけで、絡みつきにくくしてくれる「洗濯ボール」です。

キャンドゥ洗濯ボール画像1


ボールのサイズは直径5.5cm。

カラーは、青・白・黄色・ピンクの4色で4個入りです。

価格はもちろん100円(税抜)!

ボールのハネが洗濯物の絡まりを防いで、洗濯機から洗濯物を取り出しやすくしてくれます。

また、洗濯物全体に洗剤を行きわたらせ、汚れ落ちを良くしてくれる役割も!

キャンドゥ洗濯ボール画像2


使い方は、「洗濯ボール」を洗濯物と一緒に洗濯機に入れ、通常通り洗濯するだけ!

すすぎ・脱水のときも、取り出さずにそのまま入れておいて大丈夫です。

キャンドゥ洗濯ボール画像3


早速、洗濯物と一緒に入れて、普段通り洗濯してみました。

我が家は洗濯物が多いので、たいていいつも洗濯物が絡まり合ってしまうのですが、今回は全く絡まっておらず、サッとスムーズに洗濯物を取り出すことができました!

洗濯物の絡まりを防いでくれるだけでなく、シワになりがちなTシャツなどにシワが付くのも防いでくれるんです。

せっかく洗濯したのに、しわくちゃになるのはイヤですもんね。

「洗濯ボール」自体は常に洗われて清潔な状態を保てるので、特にお手入れしなくていいのも◎

何回でも使えて100円(税抜)はお得ですね♪

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧