毎日の洗濯物、干して畳んで…と一仕事ですよね。

私にとってはそれだけでも面倒なのに、アイロンがけなんてもってのほか。

アイロン台を出すところから億劫になってしまいます。しかも、アイロンがけは結構難しいし、時間もかかる…。

そんな私のお助けアイテムが、キャンドゥで見つけた「アイロンミット」!

衣類をハンガーに掛けたままアイロンがけができる優れものです♪


手に着ければアイロン台替わりになる【キャンドゥ】の「アイロンミット」ちょー便利! 画像(1/3) キャンドゥアイロンミット画像1

「アイロンミット」は手に着けてアイロン台替わりに使用する便利なアイテムです。

手全体を包み込む形になっていて、サイズは約220×140×30mm。

メッシュ素材採用で、蒸れにくいよう工夫されています。

価格はもちろん100円(税抜)です!


手に着ければアイロン台替わりになる【キャンドゥ】の「アイロンミット」ちょー便利! 画像(3/3) 【画像】手に付けるだけでアイロン台替わり!キャンドゥアイロンミット

「アイロンミット」を手にはめたら、衣類をハンガーに掛けたまま、気になるシワにアイロンがけできます。

アイロン台だと、ジャケットやYシャツ、スラックスの細かい部分に、キレイにアイロンをかけるのは難しいですよね。

「アイロンミット」は、自分の手で自由自在に調整しながらアイロンを当てられるので、テクニックいらずで上手にシワが伸ばせます。


さらに、ミットの表面がアルミセラミックスコーティングされているので、アイロンの裏側にも均一に熱が伝わるのです。

一度に両面のシワが伸ばせるので、時短になりますよ♪


手に着ければアイロン台替わりになる【キャンドゥ】の「アイロンミット」ちょー便利! 画像(6/3) キャンドゥアイロンミット画像3

「アイロンミット」を着けているとはいえ、アイロンを手に当てるのはちょっと抵抗があるかもしれません。

私も最初は怖かったですが、実際にやってみると、まったく熱くなかったです!

もちろん素手でアイロンを触ってしまうと火傷してしまうので、気を付けてくださいね。


「アイロンミット」のおかげで、苦手だったアイロンがけが、得意な家事の一つになりつつあります(笑)。


文=かおりん