厚手セーターのしまい洗い。仕上げはダイソーの「型くずれ防止セーター干しネット」でやさしく干したい!

#フレンズ 

冬の間じゅう活躍してくれた厚手のセーター。そろそろしまい洗いの時期ですが、ハンガーに掛けて干すと伸びてしまったり、肩の部分にハンガーの跡がポコッとついてしまったり…。そんな悩みを解消してくれるグッズをダイソーで発見! その名も「型くずれ防止セーター干しネット」。型くずれが心配なニット類をやさしく平干しできるアイテムです。

ダイソー 型くずれ防止セーター干しネット 画像1


使用方法は簡単。フックを物干しざおに掛け、ネットの上にセーターなどを1枚広げて置くだけです! 価格は1個100円(税抜)、カラーはホワイト×グレー。サイズは直径約60cm、高さ約45cmです。外れにくいハンガーフックが付いているのも高ポイント。商品が折りたたまれて入っているので、袋から出す際はビヨーンと飛び出さないよう両手で持ってゆっくり開いてくださいね。

ダイソー 型くずれ防止セーター干しネット 画像2


大きすぎると干す場所をとって、じゃまにならないかなと思いましたが、実際に広げてみるとちょうどよいサイズ感です。ネットなので通気性がよく、ハンガーに掛けて干すときと同じようにしっかりと乾きますよ。

ゴムが縫いつけられているので、使わないときは両端を持ち、くるっとひねってゴムで留め、コンパクトに収納することができるのもうれしい♪ セーターだけでなく、ぬいぐるみや枕を干したり、手作り梅干しを干したり(笑)、いろいろな使い方ができそうです。

ダイソー 型くずれ防止セーター干しネット 画像3


厚手のものから薄手のものへ、衣替えの前に欠かせないのが「しまい洗い」。来年もキレイな状態で着ることができるように「型くずれ防止セーター干しネット」でしっかりと乾かしてからタンスにしまってあげたいと思います。

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣味... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧