「あれ~、なんだっけ!?」のド忘れ常習者を救う、キャンドゥの「パスワード管理帳」が超使える!

#フレンズ 

サイトの会員登録などで、必ず設定するパスワード。

防犯上同じものを使わずに、サイトごとに別のパスワードを登録しますよね。

たくさんあると覚えきれず、ログインに時間がかかって困ることがよくあります。

最悪、ログインをあきらめることも…。

そんな私にぴったりな商品を見つけました!

キャンドゥの「パスワード管理帳」は、複数のパスワードを簡単に整理できる便利アイテムです。

キャンドゥ パスワード管理帳 写真1


価格はもちろん100円(税抜)です。

横9cm×縦14cmのコンパクトなサイズで、手帳にも挟めるので持ち運びにも便利。

シンプルなフォーマットでわかりやすく、サイトのログイン情報はもちろん、払い込み番号やワンタイムパスワードなど幅広く使えます。

1ページに2件書き込み可能で、全部で15ページあるので、最大60件まで管理できます。

キャンドゥ パスワード管理帳 写真2


ログイン情報をメモしていても、どこにメモしてたかを忘れてしまい、結局パスワードを再設定するハメになることがよくありました。

手帳に書いても、私は手帳を年度ごとに買い替えるので、毎年書き写さなければならず二度手間に。

そんな面倒も、この手帳があれば一気に解消します!

キャンドゥ パスワード管理帳 写真3


秘密の質問やカード情報など、自由に書き込めるメモ欄があるのもうれしいポイント。

これさえあれば、久しぶりにログインするときも安心です。

ありそうでなかったパスワード専用手帳。

買い物や旅行の予約などでたくさんのサイトに登録している私にとって、手放せないお役立ちアイテムです♪

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧