長時間歩いても安心! キャンドゥの「Fit INSOLE」で週末のお出かけも疲れ知らず♪

#やってみた 

普段はスニーカー派の私も、週末の女子会やママ友とのショッピングにはパンプスやフラットな靴を履きたくなります。

でも、長時間歩くと足が痛くなることもしばしば...。そんな悩みは、キャンドゥの「Fit INSOLE」を使えば解消! 足の負担を和らげて、履き心地よく変えてくれるアイテムです♪

キャンドゥFit INSOLE画像1


「Fit INSOLE」は、低反発クッションを使用した、ふわふわインソール!女性用で22.0~24.5cm(フリーサイズ)。

自分の足のサイズに合わせてカットできます。左右各1枚入りの1足分で価格はもちろん100円(税抜き)です。

黒と白のリバーシブルになっているので、持っている靴に合わせて色が選べるのもうれしいポイント♪

キャンドゥFit INSOLE画像2


使い方はこちら。

①靴のサイズに合わせて台紙を線に沿って切り取ります。

②切り取った台紙をインソールに合わせてカットします。

③靴の中に敷きます。

靴のサイズはメーカーにより多少異なるので、少し大きめに切って靴の中に敷き、確認しながらサイズを調整してくださいね。型崩れする可能性があるので、洗濯はしないほうがいいでしょう。

キャンドゥFit INSOLE画像3


デザインは気に入っているものの、ソールが薄くて足が痛くなってしまうパンプスにさっそく敷いてみました。

クッションなので柔らかく、フワッと気持ちのいい履き心地に驚き! 長時間歩いても、足が痛くなりませんでした♪ 

100円で履き心地抜群になるのはうれしいですよね。ほかの靴にも使いたいので買い足そうと思います。

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧