ああ、恥ずかしい!靴の嫌~なニオイをダイソーの「靴用脱臭・乾燥剤」でシャットアウト!

#やってみた 

玄関の靴に付いた嫌なニオイ、気になりませんか?

とくに梅雨時はじめじめしていて、嫌なニオイがなかなか消えないですよね。

暑くなると汗が靴に染みついて、さらにニオイがきつくなることも。

こまめに靴を洗うにも、毎日履くのでなかなか洗うのも難しい…。

そんな悩みを解決してくれるグッズをダイソーで見つけました!

「靴用脱臭・乾燥剤」は、簡単に靴の嫌なニオイとさよならできる便利なアイテムです。

ダイソー 靴用脱臭・乾燥剤 写真1


価格は100円(税抜)。

横約7cm×縦約17cmの活性炭入り脱臭剤が、1袋に2個入っています。

靴の中に入れるだけで、湿気と気になるニオイを取り除いてくれますよ。

天日干しをすれば、乾燥効果が復活して繰り返し使うことができるので、エコで経済的です。

柄もナチュラルな感じで、とってもおしゃれです♪

ダイソー 靴用脱臭・乾燥剤 写真2


スニーカーやパンプスはもちろん、ブーツや長靴に入れることもできます。

子供の靴にも入れることが可能。

家族全員の靴に入れておけば、玄関の嫌なニオイを元から消すことができます。

梅雨の時期だけでなく、冬場にはブーツのニオイも気になるので、一年中活躍しますね。

ダイソー 靴用脱臭・乾燥剤 写真3


靴の嫌なニオイは玄関にこもってしまって、なかなか取れないもの。

来客時はいつも以上に気になってしまいます。

今までは消臭剤を置いてごまかしていましたが、なんとなくにおうのでスッキリしませんでした。

100円なら家族全員分揃えられるので、この機会に靴箱の中の靴にも入れて、玄関の嫌なニオイとさよならしたいと思います。

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧