保冷剤は、「お店でもらったのが冷凍庫にあるわ~」という方も多いと思います。が、あえて100円ショップの保冷剤を買ってみませんか。

今や100円ショップの保冷剤は、ファッションアイテム?と見違えるほど品揃えが豊富。さまざまな用途に合わせて、いろんなバリエーションが店頭に並んでいます。クオリティの高さにびっくりです。

私がダイソーで見つけたのがこちら。

【ダイソー】ソフトタイプ アイスパック

やわらかいデザイン保冷剤(つぶつぶフルーツ) 100円(税別) 


コレは鬼買いしたい…!夏の必需品【ダイソー】話題のかわいすぎる保冷剤! 画像(1/3) オレンジ風のデザインとソフトな感触が気持ちいい!

素材は、外側が塩化ビニル樹脂、中は水と高吸水性樹脂入り。

サイズは一番長いところで縦が約11cm、横が約11.8cm、重さは約62g。

約6時間冷やしてから使います。

中身が粒つぶなので、凍らせてもガチガチに固まらず、握るとやわらか~なんです。色違いでグリーンやピンクもありました。


コレは鬼買いしたい…!夏の必需品【ダイソー】話題のかわいすぎる保冷剤! 画像(3/3) 【画像を見る】裏側を見ると高吸水性樹脂が粒になっているので、凍らせてもガチガチにならないんです

用途はいろいろ。お弁当や食材を持ち歩くときに、温度を一定にキープしてくれるのはもちろん、ソフトな感触なので、首やひたいに当てると、冷たくて気持ちいいんです♪ タオルに包んで首の後ろを冷やすと、熱中症予防にも役立ちそうです。


保冷剤ならなんでもいいと思っていましたが、キュートなオレンジ色は、ピクニックなど行楽のランチを明るくしてくれます。

ちょっとした差し入れも、デザインがかわいいとテンションが上がります~。


コレは鬼買いしたい…!夏の必需品【ダイソー】話題のかわいすぎる保冷剤! 画像(6/3) フルーツなどのデザートに添えるだけで、テンションアガる~。お子さんも喜びそうです!

100均には、本当にキュートなデザインの保冷剤がいっぱい!お店でいろいろ見比べて、女子力アップに、オシャレ保冷剤を活用してくださいね。


ポテコ=文