わが家には1歳半の子どもがいるので、普段出かけるときにはよくベビーカーを利用します。ベビーカーを押していると、カバンの中に入っているものを取りたいときに、すぐにサッと出せないことが気になっていました。

そんな悩みを解決してくれるアイテム「収納ポケット」を、3COINSで見つけました! ベビーカーにつり下げて、荷物を収納できるアイテムです。

子連れ外出がかなーり楽ちんに…! ベビーカーに【3COINS】「収納ポケット」をつけたら取り出しやすいし便利だし! 画像(1/3) 3COINS収納ポケット画像1

「収納ポケット」の本体サイズは、縦14×横33.5×マチ9cm。耐荷重は1.5㎏まで。内側2か所に仕切りがあり、ボトルなどを収納できます。

また、うれしいことにスマートフォンが入る透明なポケットも付いていて、縦15.8×横7.8×厚さ0.8cm以内のスマートフォンに対応。

生地はポリエステル100%で、汚れが落としやすい仕様。価格は300円(税抜き)です。

子連れ外出がかなーり楽ちんに…! ベビーカーに【3COINS】「収納ポケット」をつけたら取り出しやすいし便利だし! 画像(3/3) 3COINS収納ポケット画像2

取り付けは簡単です。ベビーカーの持ち手部分につり下げ、ひもをしっかりと装着するだけ。

ポケット部分の中のスマートフォンを操作する際には、必ずベビーカーの車輪が動かないようロックをかけ、安全を確認してから行ってくださいね。

子連れ外出がかなーり楽ちんに…! ベビーカーに【3COINS】「収納ポケット」をつけたら取り出しやすいし便利だし! 画像(6/3) 3COINS収納ポケット画像3

さっそく、わが家のベビーカーに取り付けてみました! マジックテープになっているので簡単に装着完了。

お出かけ中に、子どもがよく「のど乾いた」とか「ティッシュちょうだい」とか言うので、使用頻度が高い水筒やティッシュを入れました。その分、ママバッグの荷物が減って私も快適に~♪

ベビーカーを押しながらでも楽に荷物を取り出すことができ、子どもがグズることも少なくなって、とても助かっています。ベビーカー愛用中のママにオススメですよ♪


文=かおりん