ゲ…洗濯物ベランダに落としちゃった…!常習犯に朗報【キャンドゥ】洗濯バサミがムダな洗い直しから救ってくれる!

#やってみた 

バスタオルやトレーナーなど、生地が厚めの洗濯物を干す時は、いつもハンガーを使っています。

でも、時々風にあおられて、落下して洗い直しになることも。。。

でもいいモノを見つけちゃいました。

【キャンドゥ】◇ハンガーを棹の上からしっかり固定 Y型ダブルバネ竿ピンチ 4個入り 100円 (税別)

ひと袋に4個入り。白と黒が各2個ずつ入っています


洗濯用の2Wayピンチです。通常の洗濯ばさみとして使うときは、竿の上からシーツやバスタオルをしっかりと止めてくれます。

よくみると、大きめサイズなので手に持ちやすく、バネも丈夫そう♪

洗濯バサミとしては、シーツや厚手の衣類などの固定に使いやすいサイズです


もう一つの機能が、私が使いたかったハンガー止めです。今までは風でハンガーが移動して、せっかく外に干しても洗濯物同士がくっついて乾いていないことがありました。時には洗濯物が落ちて汚れ、洗い直しをすることも。。。

でも、このピンチでハンガーを止めると、日当たりのいい場所に干してもちゃんと位置をキープしています!※ハンガーのサイズによって一部固定できない場合もあります。

【画像】洗濯物を外で干すときに、ハンガーが移動しなくていいですよ~


白と黒のモノトーンシリーズだけあって、洗練されたデザインです。

洗濯の後は、同じく【キャンドゥ】で今話題の「クリアフリーケースハンドル付き(108円)」に収納してみました。ビニール素材なので、水にぬれてもOK。中身が見えて、とってもスタイリッシュ。このまま洗濯機の横におけます♪

中身が見えるポーチに整理しておくと便利です


洗濯バサミなんて、みんな同じ!と思っている方、今度売り場でチェックしてみてくださいね。

モノトーンカラーと使い勝手のいい形が、日用品というには素敵すぎます


文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧