子どもも掃除好きに?【DAISO】のイルカ型つまみ付「洗面台用ゴミガード」が超かわいい!

#やってみた 

わが家の洗面台に元々付いていたゴミ受け部分は、古くなったせいか最近ゆるんでしまい、使っていると排水溝の穴の奥に落ちてしまうように…。

奥に入ってしまうと、棒のようなものをそーっと入れて引っかけて取るのですが、取りづらい上に排水溝の奥にある黒ずみやヌメリも目に入ってすごくイヤ!

というわけで、新しいゴミ受けを探しにダイソーに行ってみたら…とってもいい商品があるじゃないですか!

イルカのつまみが可愛い!洗面台用ゴミガード


・「洗面台用ゴミガード」 100円/6個入り(税抜き)

その名のとおり、洗面台の排水溝に置くゴミ受けです。6個入りなのでコスパもよさそう♪

ピンク色というだけでもかわいいのに、「洗面台用ゴミガード」をよーく見ると、イルカ型のつまみがついているんです。

【画像】ついつまみたくなる!イルカのつまみの洗面台用ゴミガード


使い方は、この「洗面台用ゴミガード」を排水溝に置くだけ。

ちょこんと飛び出たイルカのつまみが見た目にもかわいいし、なによりゴミ受け部分を取るのにまったくストレスがありません!

こんな小さなつまみなのに、あるのとないのとでは大違いで、手を濡らしたり汚れを気にしたりすることなく、髪の毛などのゴミを簡単に捨てることができるのです。

これまで、捨てなくちゃと思いながらもゴミ受けに溜まった髪の毛を見て見ぬふりして来た私ですが、この「洗面台用ゴミガード」なら、掃除というよりイルカをつまんで捨てるだけなので、断然楽しくお掃除できるようになりました!

イルカのつまみをつまんでポイ!洗面台用ゴミガード


さらに、これまで決してゴミ受けの髪の毛など捨てることのなかった小学生の娘も、「このイルカかわいい~」とつまんでポイ!母は本当にうれしいです(泣)!

やっぱり、かわいさって大事ですよね。小さなピンクのイルカに感謝です(笑)。

文=たぐとも

この記事に共感したら

たぐとも

たぐとも

小樽市在住フリーライター。夫と元気過ぎる娘、猫と田舎暮らしを満喫... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧