片づけが苦手な人はダメ人間じゃない! たった1つの場所を片づければ一生散らからない(1)【連載】
Information
『たった1つの場所を片づければ一生散らからない』
自身の片づけ&収納メソッドを、よりわかりやすく解説した、著者初のマンガ満載本!
キッチンの引き出しから片づけを始める人も多いですが、リバウンドの可能性が大。著者が実際に多くの家を片付けてきた経験から編み出したメソッドは「バックヤード」からの片づけ。一生散らからない家を実現させる、リバウンドしない片付け法をマンガ満載でわかりやすく解説。
▶単行本情報/Kindle版
■著者:石阪 京子
片づけアドバイザー。宅地建物取引士。女性目線での建築設計、引っ越し後のアフターフォローとして家の片づけを提案。独自のメソッドは一度片づけをしたらリバウンドしないと口コミで広がる。現在は、収納監修、片づけレッスンほか、東京、大阪、名古屋、広島、福岡など各地でのトークイベントを開催。
▶BLOG:片づけの向こう側
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
-
5位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

