水切れヨシ 汚れにくい…!【ニトリで370円】技あり洗面器を買ったら「洗面器を洗う」手間激減!!

#フレンズ 

暑さと湿気のせいか、洗面所や浴室の汚れが目につきやすいような。。。

洗面器もふちや底に石けんカスがこびりついて、スポンジでゴシゴシ、ゴシゴシ、、、もうイヤ、助けて~!

この手間を、なんと【ニトリ】がすでに解決済みでした。

ニトリ◇水切れがよい 抗菌湯おけ セッコ 370円(税別)

片側の取っ手の部分に高さある、ドロップ型の洗面器です


サイズ:直径29cm、高さ24.5cm、底の部分は直径11.5cm

素材に抗菌、銀イオン配合タイプです。

ドロップ型のシルエットですが、お湯をすくうのは普通の丸いタイプと変わりません。

「この洗面器、賢いわ~」と思ったポイントは、

1.素材に汚れが付きにくい。表面がつるんとしているので、石けんカスが留まりにくいようです。

2.洗面器ってべたっと床におくので、今まで底の部分も水アカで汚れやすかったのが、立体的なので汚れが付きにくいんです。

【画像を見る】底の部分が立体カットなので、水アカがたまりにくいんです!


3.内側も溝の部分の幅が広く、ゆる~いカーブなので、水アカがたまりにくく洗いやすい!

内側の溝がゆるやかなカーブになっているので、汚れにくく洗いやすいのがポイント


しかも水切れがいいだけじゃなく、使った後に吊るして乾かせます!

【ニトリ】のS字フック(5本入り・税別¥190)を使って、浴室内のタオル掛けに干すと、浴室の掃除もしやすくなりました。

浴室のタオル掛けに吊るして収納もできて、いいこと尽くめ!


洗面器がキレイだと、朝も気持ちがイイですね。「お値段以上、ニトリ」に納得しました♪

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧