過ごしやすい日が増えてきましたが、これから怖いのが乾燥の季節!

とっくにお肌の曲がり角も過ぎ、子育ての忙しさを理由に自分のことは後回し…。

年々、お肌のダメージも大きくなっています。


今年こそは、乾燥対策をしっかりしよう! と思い、ダイソーで「FACIAL MASK」を購入してみました。


手持ちの化粧水が使えちゃう! 【ダイソー】の「FACIAL MASK」で超低価格パックが実現♪ 画像(1/5) 1つ10円の【ダイソー】の「FACIL MASK」は超低価格パックが楽しめます♪

・「FACIAL MASK」100円/10枚(税抜き)

圧縮タイプのパックで、自分が愛用している化粧水を使い手軽にパックを楽しめるアイテムです。


この他にも耳かけのないタイプでカップに入った12枚入りと、飴みたいに小さな袋に個包装された35枚入りの3つのタイプがありました。

 

手持ちの化粧水が使えちゃう! 【ダイソー】の「FACIAL MASK」で超低価格パックが実現♪ 画像(3/5) 【画像】【ダイソー】の「FACIL MASK」はコスパだけでなく機能性もすごかった!

私はじっくり、パックを楽しむ時間はないので、何かしながらでも剥がれにくそうな耳かけ付きをチョイスしました。こちらは、顎の下までしっかりパックできるタイプです。


カップに入った個包装なので、ちょっぴり高級感も楽しめます♪


ではさっそく、パックをどれくらいの量の化粧水で戻せるのか? と使用感を検証してみました。


手持ちの化粧水が使えちゃう! 【ダイソー】の「FACIAL MASK」で超低価格パックが実現♪ 画像(6/5) 「FACIL MASK」とハトムギ化粧水のコスパ最強コンビならお値段たったの数十円!

私がパックに使用したのは、いつも愛用しているハトムギ化粧水。

こちらも大容量で安くてお肌に優しい、コスパ最強の化粧水です。お財布を気にせず気前よく使えちゃいます。


これならパックと化粧水を合わせても数十円で済みます◎

もちろん化粧水はお好みで、なんでもOKです!


では、ハトムギ化粧水をカップの中に入れて、パックを戻していきましょう。


手持ちの化粧水が使えちゃう! 【ダイソー】の「FACIAL MASK」で超低価格パックが実現♪ 画像(10/5) 化粧水15mlで低コスパパックが完成!

小さじ2杯=10mlでは、少し足りない…

5ml追加し、合計15mlでしっとりといい感じになりました♪


お好みで化粧水の量を調整してみてください。


手持ちの化粧水が使えちゃう! 【ダイソー】の「FACIAL MASK」で超低価格パックが実現♪ 画像(15/5) 横と斜め下から2点でパックを支えるからしっかりフィット

耳にかける部分が2ヶ所あり、横からと斜め下からしっかりフィットします◎

動いてもズレないので、お風呂上がりに子どもの着替えをさせながらパックができました♪


ただし、2歳の次男は私のパック顔に少し怯えていました…。

そのうち慣れるかな(笑)? 


これからもダイソーの「FACIAL MASK」で乾燥対策を継続し、冬の乾燥シーズンに備えたいと思います!


文=翔ママ