秋が季節で1番好きです。

涼しい空気を吸い込むと、

ああ、大好きな季節がきたなってウキウキしてきちゃいます♪

爽やかな風を感じながら、外でランチするだけでも幸せな気分になりませんか。


そんな秋の行楽に必須なアイテム、レジャーシート。

我が家には家族で使える大きなサイズのもの、

小さな一人用、キャラクター柄などなど、数枚常備してあります。

が!このスリコのレジャーシート、初めは柄に引かれて、ついつい手に取りました。

見逃せない可愛いさだけではなく、便利さもある注目の商品だったのでレポします♪

しまうのがストレスだったレジャーシート問題【3COINS】バンド付きだと超まとめやすい! 画像(1/4) ナチュラルテイストのカゴバッグ風柄とコンパクト収納がグッド!



商品名、レジャーシート厚めタイプ。300円(税抜)。

レジャーシートの裏に付いているバンドで、

クルッと巻いて収納すると、片手で持ち運べるサイズに。

シート自体に厚みがあってかさ張りそうだけど、

このバンドでしっかり畳めるから、このコンパクトさ。

荷物の多いピクニックや行楽には、小さくまとまるって必須条件かも。

これがまず魅力のひとつ!


そしてふたつ目の魅力は、カゴバッグ風の柄。

大人っぽい雰囲気もあり、秋らしい落ち着きのある配色もいいですね~。

こうやって畳んであると、一見レジャーシートって分からない感じの上品な柄。

レジャーシートです、と主張しないオシャレさがスリコっぽいです♪

カゴバック風の商品はほかにも出ていたので、そちらも今度チェックしてみよっと♪

しまうのがストレスだったレジャーシート問題【3COINS】バンド付きだと超まとめやすい! 画像(3/4) 厚みがあるけどコンパクトにまとまるのが嬉しい!



そしてそして、みっつ目の魅力。それは裏がアルミ蒸着シートになっている!

夏の暑い日の地面からの熱気を遮断してくれるし、

これからの季節はヒヤッとする地面からの冷気を防いでくれるからとっても助かる。

またアルミ蒸着シート分、厚さがプラスされるから、座り心地も快適。

この裏の加工、これは相当大きな利点ですよね♪

しまうのがストレスだったレジャーシート問題【3COINS】バンド付きだと超まとめやすい! 画像(6/4) 裏はアルミシートで保温性もあり。




サイズ約縦90㎝×横120㎝。

コンパクトにまとまっている分、広げると意外に大きい印象。

6歳児が座ると写真のサイズ。半分以下のスペースにひとり座れていますね。

親子ふたりでもちょうど良いサイズだから、

園の友達との親子ピクニックにも良さそう♪

しまうのがストレスだったレジャーシート問題【3COINS】バンド付きだと超まとめやすい! 画像(10/4) ふたりでちょうどイイ、このサイズは使える!

全面がカゴバッグ風の柄だから、この上にお弁当を広げたら、

木の雰囲気でご飯が一層美味しそうに見えるかも。

シンプルで上品だけど、存在感のある柄に、

左下の黒タグがワンポイントになっていて、オシャレ度を増していますね!


レジャーシート感のないカゴバッグ風のオシャレな柄、

持ち運びに便利なコンパクト収納、そして快適な厚みのあるアルミ蒸着シート加工。

この3拍子がそろったレジャーシート、大活躍しないわけがない!

これからの行楽シーズンに、どんどん使っていこうと思います☆




文=かこゆき