料理のプチイライラが解消【ダイソー】「キッチンツールレスト&鍋つかみセット」

#フレンズ 

私にとっての料理中の2大ストレスが「汚れたお玉の置き場がないこと」と、「熱い鍋のふたや容器を触るのに毎回ミトンが必要なこと」です。

そんな中、この2大ストレスを解消してくれるアイテムをダイソーで見つけてしまいました!

それが「シリコーンキッチンツールレスト&鍋つかみセット」です。

【画像】ありそうでなかった便利アイテム!【ダイソー】「シリコーンキッチンツールレスト&鍋つかみセット」


・「シリコーンキッチンツールレスト&鍋つかみセット」100円/1セット(税抜き)

なんと2つのアイテムがセットで100円です。

特に前者の「汚れたお玉の置き場」に困っていた私は、とりあえず即購入しちゃいました。

【画像】コンパクトサイズなので場所を取らない


写真上:<サイズ(鍋つかみ)>:約7.5×5.5×2.5cm 

写真下:<サイズ(キッチンツールレスト)>:直径約10.5cm 

鍋つかみは使用時のサイズとなります。

いずれも10cm程度のコンパクトサイズなので、収納にも困らずとっても助かりますね。

【画像】汚れたお玉や菜箸の置き場に困らないのが嬉しい♪


まずはキッチンツールレストから使ってみました。

キッチンツールレストはコンパクトながらも、お玉や菜箸の汚れた部分を置くのに充分な大きさ。

このアイテムを購入するまでは小皿で代用していましたが、ちょうどいいサイズのものがなく、汚れたお玉や菜箸が転がってしまい、結局台を汚してしまうこともしばしば…。

その点、このアイテムには転がり防止の溝がついているので、安心して使えます♪

【画像】熱くなった鍋の取っ手でやけどする心配もなし


続いて鍋つかみも使ってみました。

わが家には頂きもののストウブの鍋があるのですが、ふたの取っ手部分が熱くなるので毎回ミトンを使っていました。

しかしこのシリコン鍋つかみなら、コンパクトなので取り出しやすく、うっかりやけどを防ぐことができます♪

この2つのツールの最大の魅力は、シリコン製である点です。

耐熱温度が高いだけでなく、水洗いもOK!

汚れてしまったらパッと洗えてすぐに乾いてくれるところが、重宝しています。

【画像】水洗いOKのシリコン製が使いやすさバツグン!


シリコン製のキッチンツールレストと鍋つかみを検索してみると、デザインはかわいいものの、それぞれが1,000円超えでした。

「汚れたお玉の置き場」や、「熱い鍋を触るときのひと手間」の不満は、普段、料理をしている人にしかわからないプチストレス…。解決はしたいものの、高いお金を出すほどではないと考えますよね。

ダイソーでは、キッチンツールレストと鍋つかみがセットで100円!

「プチストレスを解消したいけれど、できるだけ安くすませたい」と考えている方は、まずはダイソーのプチプラアイテムをお試し購入してみましょう♪

文=あささん

【画像】ありそうでなかった便利アイテム!【ダイソー】「シリコーンキッチンツールレスト&鍋つかみセット」

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧