【ダイソー】PCバッグが売り切れ!→シンプルおしゃれなトートバッグで代用♪

#フレンズ 

100均にノートPCケースを買いにいったら、まさかの品切れ。

あきらめようとしたそのとき、素敵なデザインの丈夫そうな大きめトートバッグが目に入りました。

それがこちら。

ダイソーの¥200旬顔トートバッグを発見


「トートバッグ(ランゲージ)」200円/1個(税抜き)

一般的なノートPCがすっぽり収まる頼もしいビッグサイズ。

「これはPCバッグに代用できるかも♪」と即購入です。

【画像】モノトーン好きにはたまらないデザイン! 


私が最寄り店で見たのはグレーとネイビーの2色。

特にこのグレーカラーは最後の1点でした。

ほのかにツヤのあるグレーがとってもオトナかわいいです。

持ち手の白抜きロゴがイマドキ


黒の丈夫な持ち手に白抜きされた『GOOD AFTERNOON』の文字がほどよくアクセントに。

チープ感のないデザインで、タウンユースに活躍しそうです。

この魅惑のバッグの商品スペックは、以下のとおり。

<サイズ>W38,5×H41cm(マチなし)

<材質>ポリエステル(PVCコーティング)

<カラー>グレー、ネイビー

耐荷重は記載がなく不明ですが、かなり容量もあり、丈夫な作りこみのため安心感があります。

とてもダイソーには見えないおしゃれ感&丈夫さ


ダイソーで発見した瞬間、「ほしい!」と思ってしまった目をひくバッグ。

モノトーン×ロゴが個人的にヒットです。

習い事やお稽古事バッグにもピッタリ♪ 


広く口が開くので、お稽古バッグにもよさそうです。

内側に縫付の1ポケットあり。

このとおり縫い目もしっかりで頼もしい


PVCコーティングだから強度はばっちり。

ショルダー紐は太い糸でしっかり縫い付けられていて、ノートPCを運ぶのも余裕そう♪ 

縫い目もとってもキレイです。

眠っているヨガマットをクッションがわりに活用


ただバッグ自体にクッション性はないので、ヨガマットをカットし緩衝材がわりに仕込みます。

ノートPCの持ち運びにジャストなバッグの完成


このまま肩掛けしてPCを持ち運び。

家族からも「ダイソー商品には見えない!高見えする!」と絶賛でした♪ 

持ち手にひと工夫あり♪ 


フック専用ループで見栄えもマル


ショルダー紐の本体縫い付け部分には、フック専用のループ。

チャームなどを引っ掛けるとサマになります。

デザインも優れている上に、実用性もちゃんとある。

さすがダイソーさんです。

ナスカンやカラビナをフックすれば実用性もUP


カラビナやチャーム、ナスカンなどを引っ掛ける場所としても重宝します。

専用ループだから、何をフックしても違和感ゼロ。

細部へのこだわりを感じさせるバッグです。

見栄えも実力も兼ね備えた、ダイソーの200円PVCトートバッグ。

見つけたら思わずほしくなっちゃうこと間違いなし♪ 

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧