水切れ抜群!【ダイソー】「スポンジ付ソープトレー」でヌルつきSTOP!

#フレンズ 

洗面台に石鹸を置いておくと、ヌルヌルになるのが気になりませんか? トレーに置いても、そのトレーに石鹸成分がこびりついちゃうし…。

洗面台のヌルツキをストップしたい私がダイソーで見つけた「スポンジ付きソープトレー」は、水切れがよいうえに、洗面台の掃除までできちゃう優れものでした!

【ダイソー】「スポンジ付きソープトレー」で洗面台のヌルツキなし!


・「スポンジ付きソープトレー」100円/1個(税抜き)

【画像】「スポンジ付きソープトレー」はトレーとスポンジの2段重ね


底に丸い穴があいている正方形のトレーの上に、見るからに水はけのよさそうな、目の粗いスポンジが置いてあるソープトレーです。

薄いブルーグレーのトレーとクリーム色のスポンジの組み合わせなので、洗面台に置いても清潔感あり♪

トレーもきれいなブルーグレーでおしゃれ!


<サイズ>縦10.6×横10.6×高さ3cm

<原料樹脂>スポンジ:ポリウレタン、トレー:ポリスチレン

<耐熱温度>80℃

「スポンジ付きソープトレー」のトレーの穴は7cmもあった!


トレーの底にあいている穴は7cmと大きいので、その穴からしっかりと水が切れてくれます。

スポンジはかなりの弾力があり、石鹸を置いても沈み込むことはありませんでした。

「スポンジ付きソープトレー」の水はけは抜群!


かなり石鹸を濡らしてトレーに置いても、スポンジの目が粗いので、すんなり水がはけてくれるのが◎

使用しているとスポンジに石鹸成分がつきますが、「スポンジ付きソープトレー」なら、その石鹸成分が無駄にはなりません。

「スポンジ付きソープトレー」のスポンジは掃除にも使える♪


スポンジとトレーは分解できるので、石鹸成分のついたスポンジでそのままトレーや洗面台を洗えるんです。

わざわざ洗剤を付けることなく、掃除までできる一石二鳥の「スポンジ付きソープトレー」。

これで、トレーのヌルヌルから解放されそうです!

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧