水回りのお掃除、冬になるとついついおろそかになってしまいませんか?


私は冬になるとあかぎれができやすく、寒がりで冷たい水が苦手なのでこの時期はなかなか水回りの掃除ができません。

汚れている洗面台をずっと見てみないふりをしていたら、すっかり汚れがたまっていました(汗)。

「手を濡らすことなく水回りの掃除がしたい!」 そんな悩みを解決してくれるグッズをダイソーで発見したので購入してみることに♪


手が濡れない♪冬家事の味方【ダイソー】「メラミンスティック」 画像(1/8) 【ダイソー】で「キラ磨きメラミンスティック」を購入

・ピカ磨きメラミンスティック 100円/1コ(税別)

サイズ:全長約16㎝


手が濡れない♪冬家事の味方【ダイソー】「メラミンスティック」 画像(3/8) 【画像】キラ磨きメラミンスポンジでお手軽に水回りのお掃除♪

「ピカ磨きメラミンスティック」は水だけで汚れを落とすことができるメラミンスポンジをスティックに取り付けお掃除ができる便利グッズです。


メラミンスポンジは最初についている1個の他に取り替え用が4個もついているのでたっぷりと使うことができます♪


手が濡れない♪冬家事の味方【ダイソー】「メラミンスティック」 画像(6/8) 洗面台のビフォー

早速洗面台のお掃除を開始!

水垢や蛇口周りの汚れが気になりますよね。


手が濡れない♪冬家事の味方【ダイソー】「メラミンスティック」 画像(10/8) 洗面台のアフター 手を濡らさずここまで綺麗に!

「ピカ磨きメラミンスティック」を使えば蛇口周りが手を濡らすことなく、こんなにピカピカに♪

これなら毎日のお掃除に取り入れやすくいつでも洗面台を保つことができると感じました。


手が濡れない♪冬家事の味方【ダイソー】「メラミンスティック」 画像(15/8) お風呂場の蛇口ビフォー

また、お風呂場の蛇口は入り組んでいて細かい場所まではお掃除がしづらいですよね。

そんなところもメラミンスポンジがあれば楽々綺麗にすることができます。


手が濡れない♪冬家事の味方【ダイソー】「メラミンスティック」 画像(21/8) メラミンスポンジが少なくなったら外して使える

「メラミンスポンジがもう使えないな」 と思ったら外すと最後まで無駄なく使用可能です。


手が濡れない♪冬家事の味方【ダイソー】「メラミンスティック」 画像(28/8) お風呂場の蛇口アフター

ピンクのスポンジ部分も活用して、わが家のお風呂場蛇口はこんなに綺麗になりました。

旦那に「うちの蛇口、こんなキレイだった!?」と驚かれました(汗)。


取り替え方もとっても簡単です。


手が濡れない♪冬家事の味方【ダイソー】「メラミンスティック」 画像(36/8) メラミンスティック 入れ替え方

1.まず柄の四角い部分を下に引きます。

2.広がったところにメラミンスポンジを半分に折り曲げて入れて、四角い部分をもとの場所に戻します。


手軽に使うことができて、とても便利な「キラ磨きメラミンスポンジ」!

今回は水回り掃除用に購入しましたが、キッチンのコンロ周りや窓のサン、水筒の掃除など様々なところで使えそうだなと感じました。


さっそく、大掃除で綺麗にできなかった場所を掃除するため、ダイソーで「キラ磨きメラミンスポンジ」を追加購入しに行ってきます(笑)!


文=はらまま