思いついた人は本当にエライ!【3COINS】ドリンク缶ケースカバー製品化に心からありがとう…!

#やってみた 

実はずっと思っていたことがあります。

友達が遊びに来てうちのキッチンを見たとき、缶ビールの箱がむき出しなのはカッコ悪いな~って。

ビールを買うときは、350mlの24缶入りを箱買いしますが、収納場所がなくて、しかたなくキッチンに床置き。

でも、中身がなくなるまでの箱の存在感がありすぎ!

できれば隠したいけど、気長に付き合うしかないのかなあと思っていたら、スリコで見つけちゃいました。

主婦の悩みを商品化する、目の付け所がすごい!


3COINS◇ドリンク缶ケースカバー(350ml缶×24本入りの箱用サイズ)   300円(税別)

サイズ高さ約41㎝×横幅30.5㎝×奥行12.5㎝

まさかこんな商品があるなんて、ほかにも悩んでいる方がいたんですね。

自分だけだと思っていました!!

さっそく買ってスキップしながら家に持って帰り、使ってみました。

開封してみると、折りたたんだ黒いシートが入っています。

【画像】一見、何に使うものかよくわからない形をしていますが、組み立てると~


素材は、ポリエステル100%。

ほこりが付きにくそうな素材でよかった♪

説明書を読むと、簡単すぎる!

カバーをかぶせるだけです。

箱のパッケージが隠れると、存在感が消えてオシャレな印象に早変わり!ビール会社でプレゼントにしたらいいのに


上にほこりよけになるようなフタみたいな部分があり、ここはマジックテープで開閉します。

上部は缶を取り出せるようになっていて、マジックテープで開閉できちゃいます


たったそれだけですが、箱にカバーがあるのとないのとでは大違い。

パッケージが見えなくなると、キッチンがすっきりしました。

黒のせいか、箱全体もスリムになったように見えます。

これなら友達がきても、放置したままでOKです。

これを思いついた人は本当にエライ! 主婦の気持ちをわかっていらっしゃる。

おかげで冷蔵庫のそばにおいても、存在が気にならなくなりました♪

【画像】これなら見た目も安心。カバーのおかげでコンパクトになって印象が激変!


ビールを冷蔵庫に補充するときは、上から簡単に取り出せます。

そして、使い終わって必要がないときは、折りたたんで収納するだけ。

たたむとぺったんこなので、引き出しなどにすぐに収納できます。

秒速で幸せになれるケースカバーを作ってくれて、さらに主婦の悩みを解決してくれて、ありがとうスリコ様。

キッチンがすっきりして、一つストレスがなくなりました。

これで安心して箱買いできます♪

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧