リモコン掃除の時間を節約!【ダイソー】「リモコンカバー」でキレイを保つ

#やってみた 

テレビやエアコンなどのリモコン、掃除してますか?

でも、頑張ってキレイに掃除したところで、結局また汚れてしまいますよね。

しかし、ダイソーの「シリコーン リモコンカバー」があればそんな心配ないんです!

お掃除ニガテさんは使うべき!【ダイソー】「シリコーン リモコンカバー」をつけるだけでお掃除手間いらず


・「シリコーン リモコンカバー」100円/1個(税抜き)

<サイズ>

S:高さ14~18×幅4.5~5.5cm

M:高さ18~23.5×幅4.5~5.5cm

L:高さ21~25×幅5~6cm

<材質>シリコーンゴム

今回私が購入したのは、Mサイズ。

Sはエアコンや照明など小さめのリモコン向けで、MとLは一般的なテレビ用リモコン向けのサイズのようです。

【画像】ホコリまみれのリモコンをきれいにしてもまた汚くなっちゃう…


せっかくカバーをつけるので、まずはリモコンを掃除しました。

ボタンのすき間に入り込んだホコリをとるのは、かなり時間がかかってめんどくさい(泣)。

結局キレイにするまでに5分かかるのですが、毎日やると1週間で35分も時間を使うことに!

この時間を違うことに使えたらいいですよね~。

シリコン製だから濡れても大丈夫♪


カバーはシリコン製なので、万が一飲みものをこぼしても大丈夫。

小さい子どもがいても安心ですね♪

まずはリモコンを裏返しにして、広いほうの穴から入れていく


では、実際につけてみましょう。

まずはリモコンを裏返しにして、広いほうの穴から入れていきます。

表向きにして、下のほうを引っ張りながらかぶせていく


そのあと表向きにして、リモコンを押さえながら片手で下のほうを引っ張りながらかぶせていきます。

全体の位置を微調整したら…

全体の位置を微調整したら装着完了!


装着完了!

シリコンがペタペタした肌ざわりなので、リモコンにピタっと吸着していい感じ。

ホコリを防ぐだけじゃなくて、ボタンの文字がすり減って見えにくくなるのも防いでくれます。

ボタンを押すときに、特に違和感を感じることもなくて◎

わが家のテレビのリモコンはMサイズでピッタリでしたが、購入する前は必ずリモコンのサイズを測っておくことをおススメします!

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧