気軽に家ヨガ【ダイソー】で「ヨガマット(400円)」が買えちゃう!

#やってみた 

家でヨガや筋トレを始めたいけど、フローリングだと痛いし、畳だと傷んでしまう…。

でも、スポーツ用品店やネットでヨガマットを買うと2~3千円するから、ちょっとハードルが高くて躊躇していました。

何かほかに運動によさそうなマットとかないかな~?と、思っていたらなんとダイソーでズバリ「ヨガマット」を発見しました!

ダイソーでも「ヨガマット」を購入出来ました!


・「ヨガマット」400円/1枚(税抜き)

<サイズ>幅48×長さ160cm

<厚み>3mm

<重量>526g

<材質>塩化ビニル樹脂

【画像】小さめですがその分526gと軽量で持ち運びラクラクです


価格は100均では高めですが、「ヨガマット」としては破格の安さの400円です。

サイズは幅48×長さ160cmで厚さは3mm。小さめなだけあって重量は526gと軽量なので、持ち運びにも便利なのはうれしいポイント♪

また、「ヨガマット」の上でパッケージと同じヨガのポーズをしてもらいましたが、手足がしっかりと吸い付いて滑らずヨガをすることができました。

すべりにくいのでヨガのポーズをしっかりととることができます


大きさが小さいのではないかとの心配も、身長163cmの娘が下記の写真のようなプランクのポーズをしても、はみ出ることはないことで解決!

マットがないと痛いひじも痛くなかったようです。

ひじで体重を支えても痛くありません


カラーは、ライトグリーン以外にも、私が購入した店舗ではブルー、パープルの3色から選択可能。

また、それよりもサイズが少し大きい、幅61×長さ172cm、厚さ6mmの「ヨガマット」は600円(税抜き)で購入できます。

私は筋トレとちょっとした初心者ヨガをしようと思っていたのですが、ギリギリの大きさだったと思ったのも事実…。

スタジオで本格的にという人や、厚みがしっかり欲しいという人は、600円の「ヨガマット」を選ぶとよさそうです。

運動をしてももう畳が傷むことはありません!


「ヨガマット」は子ども達にも大好評!

今まで畳が傷むからとできなかった逆立ちやブリッジの練習も、どんどんさせてあげられそうです。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧