保育園の送り迎えなどで毎日使う自転車は、急に雨が降ってしまうことも考えて、タオルや雨具は常に用意しておきたいですよね。いつもバックに入れて持ち歩いていましたが、かさばるのが気になっていました。そんな私の悩みを解決してくれるアイテムを3COINSで発見♪ 「チャイルドハンドルカバー」は、自転車のチャイルドシート部分に取り付けるだけで、収納スペースに大変身してくれます!

自転車におしゃれな小物入れをプラス! 3COINSの「チャイルドハンドルカバー」が使える 画像(1/3) 3COINS チャイルドハンドルカバー写真1

カラーは、カーキとブルーの2色展開で、今回は娘の希望でブルーを選びました。サイズは21.5×3×21cm。価格は300円(税抜)です。素材はポリエステルなので、雨に濡れても問題なし。メッシュ素材の小物入れスペースもあります! 見た目もローマ字がずらりと並びおしゃれな印象。同じシリーズのハンドルカバー・サドルカバー・雨よけシートも販売されていましたよ。

自転車におしゃれな小物入れをプラス! 3COINSの「チャイルドハンドルカバー」が使える 画像(3/3) 3COINS チャイルドハンドルカバー写真2

取り付け方は簡単! 子どものチャイルドシートの手持ち部分にマジックテープで止めるだけ。落下を防ぐためにもマジックテープがしっかり止まっているかを必ず確認しましょう。

また、完全防水ではないので、スマホなどは入れないように注意してくださいね!

自転車におしゃれな小物入れをプラス! 3COINSの「チャイルドハンドルカバー」が使える 画像(6/3) 3COINS チャイルドハンドルカバー写真3

わが家の自転車にも早速取り付けてみました。自転車の色がホワイトなので、色合いもいい感じ♪ それほど大きくないので、走行時にもまったくじゃまになりません。娘も「おしゃれだね~!」とお気に入りの様子です。雨で濡れたり汚れたりしたときは、タオルで拭き取ればすぐにきれいになりますよ! 日陰で干し、完全に乾いてから再度取り付ければOK。普段の買い物や送り迎えなど、自転車に乗るママは必見の便利アイテムです♪


文=ライチ