濡れた折りたたみ傘もポイッ!クゥクゥの「もふもふポーチ」で雨の日が快適に

#フレンズ 

急な雨に備えて、折りたたみ傘を常備している私。いざ雨が降って濡れないのはありがたいものの、使用した後の折りたたみ傘をどうするか問題に悩まされていました。そんな私の悩みを解決してくれたのが、クゥクゥで見つけた「もふもふポーチ」。入れるだけで水滴を吸い取ってくれる、とってもありがたいポーチなのです♪

クゥクゥ もふもふポーチ 写真1


もふもふポーチは、アリス柄・シロクマ柄・バンダナ柄など全7種類のラインナップ。もちろんどれも嬉しい300円(税抜き)♪ 最近星が大好きな娘の希望で、おしゃれな星座柄をチョイスしてみました。

サイズは、ファスナーを閉じた状態で幅11×高さ23cm。大きめの折りたたみ傘も入れられそうなゆとりあるサイズ感です。ペットボトルや哺乳瓶の持ち歩きにも便利そう!

クゥクゥ もふもふポーチ 写真2


大きさを比較するために、500mlペットボトルを並べてみました。ファスナーを開けてみると、中は本当にもふもふ♪ 片面にマイクロファイバーの突起がついていて、水滴を強力に吸収してくれます。

外側はナイロン地で水を通しにくくなっているものの、完全防水ではないので注意! 濡れた傘を入れる際には2~3回降って水滴を落としてからのほうがより安心です。私は念のため、防水スプレーを外側に吹き付けて使用することに。

クゥクゥ もふもふポーチ 写真3


私の愛用している折りたたみ傘は、折りたたみ時で直径5×長さ28cm程度。早速「もふもふポーチ」に入れてみたら、程よいゆとりのあるちょうどいいサイズ感。中のもふもふが傘にフィットして、水滴をしっかり吸収してくれました。同じく折りたたみ傘を常備している夫が「いいなー」とうらやましがっていたので、今度別の柄のものを買ってあげようと思います♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧