シンプルなビニール傘やレインコート、クリアバッグや無地の収納BOXなど、透明でシンプルなデザインのものって使い勝手はよいですが、時にはかわいくアレンジできたらいいなって思いますよね。器用な人ならお手のものでしょうが、不器用さんはやり方も分からないし実行するのってなかなか難しいもの。

週末にやってみない? 100均のデコシールでビニ傘やバッグが大変身♪ 画像(1/3) ダイソー クリアデコレーションシール 画像1

そんな方には、ペタペタ簡単に貼るだけでデコれるダイソーのクリアデコレーションシールがおすすめです! かわいいディズニーキャラクターのものがたくさんあってSNSで話題になっていると聞き、早速ダイソーへ。私は娘の大好きなプーさんとモンスターズインクを購入しました。キャラクターの書いてあるものが2~4枚、あとはそのキャラクターにちなんだ模様のシールになっています。

週末にやってみない? 100均のデコシールでビニ傘やバッグが大変身♪ 画像(3/3) ダイソー クリアデコレーションシール 画像2

このシール、表面が水に濡れても大丈夫なので、本当にいろんなものがデコれるんです! わが家は収納BOXとクリア筆箱を変身させました。貼りたいものの表面の汚れや水分、油分などをしっかりと拭き取るのがコツ。内側からシールを貼るだけなので、4歳の娘でも私の手伝いなく1人でできました。小さな子どもでも楽しめるって高ポイントですよね。

週末にやってみない? 100均のデコシールでビニ傘やバッグが大変身♪ 画像(6/3) ダイソー クリアデコレーションシール 画像3

ほかにも、スマホケース、傘、レインブーツ、レインコート、クリアバッグ、クリアポーチなど、使い道はアイディア次第。ダイソーで売っているほかの商品も、かわいく変身させることができるなんて、100均好きとしてはうれしい限り! 特に傘やレインコートはどれが自分のものかわからなくなることがあるので、目印にもなって一石二鳥ですよね。

私が購入した時点で販売されているディズニーのクリアデコレーションシールは、ミッキー、プリンセス、モンスターズインク、プーさんの4種類。どれも子どもたちに人気のキャラクターばかりで、選ぶのに迷ってしまうことでしょう。娘は気に入って全制覇したいといっています(笑)。私の持ち物もかわいくデコりたいので、この週末にリピート買いして娘と楽しんじゃおうかな、と思ってます!


文=ライチ