お皿に水がたまらない!【セリア】オシャレ木の葉のソープスタンド

#やってみた 

セリアのお風呂グッズコーナーで見つけたステキな木の葉。

正体がナゾでしたが、かわいくて思わず手にしたところ、なんと石けん置きでした。

それがこちら。

これはいったい…? 100均でみつけたナゾの葉っぱ


「ソープスタンド リーフブルー」100円/1個(税抜き)

めちゃくちゃオシャレ…! 

そういえばわが家のお風呂の石けん置きは、昔ながらの受け皿つきタイプで使いやすいです。

ただ、水がたまりやすいのが惜しいポイント。

そこでこの石けん置きなら、そんな諸問題を解決してくれそるかと思い、さっそく購入です。

【画像】透明感&カラーがさわやかでGOOD


このデザイン性の高さ…! 

まじまじと見入ってしまうくらいの完成度です。

<サイズ>高さ約14×台の奥行き約8,8cm、傾斜約45度(すべて自己計測)

<材質(耐冷熱温度)>本体:ポリカーボネート(-20~100℃)、すべり止め:合成ゴム(-20~70℃)

カーポートなどにも使われる素材だけに、強度も抜群。

裏からみても美しい…! 


底2ヶ所にすべり止めがついています。

1つながりの素材で作られていて、継ぎ目もなくスッキリ。

わが家の石けん置きをあらためて検証


長年愛用のソープディッシュ


こちら、わが家の石けん置きです。

二重の受け皿にたまる水や、それによる石けんの溶けが気になっていました。

葉っぱモチーフが清潔感をプラス


そこで、さっそく木の葉のソープスタンドを置いてみると、このとおり通気性バツグン&見た目もパーフェクト! 

理想の石けん置きです


透明の淡いブルーグリーンが、バスタイムをさわやかにいろどってくれます。

水はけもよく、まさに理想の石けん置き。

家族からも「透明感があってキレイで癒される」と大好評。

セリアでの発見時にはすでに品薄(最後の1コ)だったので、多くのお客さんに買われていったのでしょう。

もし見つけてヒトメボレしたら、はやめの入手をおすすめします♪ 

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧