カードが見つからない!を解消【セリア】のカードホルダー

#フレンズ 

診察券やポイントカードって、知らないうちに増えませんか?

増えたカードを財布にパンパンに入れていた私ですが、レジ前で使いたいカードが見つからず、焦ったこともしばしば…。

「このままではいけない!」と、セリアで「デュアルカバーカードポケット16+1」を購入してみました。

【セリア】「デュアルカバーカードポケット」はコンパクト!


・「デュアルカバーカードポケット16+1」100円/1個(税抜き)

私が「デュアルカバーカードポケット16+1」に決めた理由は次の3点。

・カードが見やすく収納できる

・持ち運びやすい大きさ

・大きめカードもカバー表面に収納可能

【画像】「デュアルカバーカードポケット」は手にすっぽり入る大きさ!


<サイズ>縦10.8×横8×幅1~2cm

<収納可能カードサイズ>縦8.6×横5.5cmくらいまで

<ポケット数>16ポケット

ポケット数は16ポケットですが、背中合わせで1ポケットに2枚収納できるので、32枚まで見やすく収納できます。

1ポケットに2枚入る大容量!


「+1」は、カバーのポケットのこと。ちょっと大きめのポイントカードなどは、この表のポケットに入れられるのも◎。

大きめカードは表紙カバーにIN!


本体の大きさも、手にすっぽりと収まるくらいのサイズなので、カバンの中でもかさばりません。

カードを入れていないときは、少々ポケットがめくりづらいですが、カードを入れればめくりづらさは全くなしです。

ところで、今まで私がカードを入れていた財布のカードポケットでは、カードの上部しか見えず、しかも入りきらないカードは重ねて入れていました。

カードが多くて使うカードが見つけにくい財布でした


でも、「デュアルカバーカードポケット」ならカードの表面全てが見え、本のようにパラパラめくりながらカードを探せるように!

カードが見やすいので探しやすい!


レジでも使いたいカードが見つからず、仕方なく「忘れました…」と言うことが激減しました!

今、使うカードがすぐに見つかるセリアの「デュアルカバーカードポケット」は、外出時の必須アイテムです。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧