診察券やポイントカードって、知らないうちに増えませんか?

増えたカードを財布にパンパンに入れていた私ですが、レジ前で使いたいカードが見つからず、焦ったこともしばしば…。


「このままではいけない!」と、セリアで「デュアルカバーカードポケット16+1」を購入してみました。


カードが見つからない!を解消【セリア】のカードホルダー 画像(1/6) 【セリア】「デュアルカバーカードポケット」はコンパクト!

・「デュアルカバーカードポケット16+1」100円/1個(税抜き)


私が「デュアルカバーカードポケット16+1」に決めた理由は次の3点。


・カードが見やすく収納できる

・持ち運びやすい大きさ

・大きめカードもカバー表面に収納可能


カードが見つからない!を解消【セリア】のカードホルダー 画像(3/6) 【画像】「デュアルカバーカードポケット」は手にすっぽり入る大きさ!

<サイズ>縦10.8×横8×幅1~2cm

<収納可能カードサイズ>縦8.6×横5.5cmくらいまで

<ポケット数>16ポケット


ポケット数は16ポケットですが、背中合わせで1ポケットに2枚収納できるので、32枚まで見やすく収納できます。

カードが見つからない!を解消【セリア】のカードホルダー 画像(6/6) 1ポケットに2枚入る大容量!

「+1」は、カバーのポケットのこと。ちょっと大きめのポイントカードなどは、この表のポケットに入れられるのも◎。

カードが見つからない!を解消【セリア】のカードホルダー 画像(10/6) 大きめカードは表紙カバーにIN!

本体の大きさも、手にすっぽりと収まるくらいのサイズなので、カバンの中でもかさばりません。

カードを入れていないときは、少々ポケットがめくりづらいですが、カードを入れればめくりづらさは全くなしです。


ところで、今まで私がカードを入れていた財布のカードポケットでは、カードの上部しか見えず、しかも入りきらないカードは重ねて入れていました。

カードが見つからない!を解消【セリア】のカードホルダー 画像(15/6) カードが多くて使うカードが見つけにくい財布でした

でも、「デュアルカバーカードポケット」ならカードの表面全てが見え、本のようにパラパラめくりながらカードを探せるように!

カードが見つからない!を解消【セリア】のカードホルダー 画像(21/6) カードが見やすいので探しやすい!

レジでも使いたいカードが見つからず、仕方なく「忘れました…」と言うことが激減しました!


今、使うカードがすぐに見つかるセリアの「デュアルカバーカードポケット」は、外出時の必須アイテムです。


文=さゆぼん