滞る血流をほぐしたい!【セリア】「ネコかっさ」で全身スッキリ

#やってみた 

顔や足のむくみが最近の悩み。

むくみを解消させるには、血流を良くすることが大切!

そして、血流にはどうやらカッサがいいとは知っていましたが、なかなか手が出ずにいたんです。

でも、セリアに行ったときにかわいいネコの形のカッサを発見! 

その名も「ネコかっさ」。

100円で始められるならと、セリアで見つけた「ネコかっさ」を購入してみました。

【セリア】「ネコかっさ」は見た目がかわいいだけじゃなかった!


・「ネコかっさ」100円/1個(税抜き)

<材質>不飽和ポリエステル樹脂

<サイズ>縦9.5×横5×厚み1cm

【画像】「ネコかっさ」は手にしっくりなじむ大きさ


100円で機能的には大丈夫かと少々心配でしたが、手触りはなめらかでひっかかりもありません。

ネコの形なので、いろいろなサイズの曲線やツボ押しのできる突起があるのも◎

そして、袋の裏に画像付きで使用方法が書いてあるので、カッサ初心者の私でも使いやすそうです。

「ネコかっさ」パッケージ裏の使用方法がわかりやすい!


使用上の注意にも書いてありますが、1日10分以内が目安で、マッサージクリームなどを使用するといいみたい。

やりすぎで逆に小じわが増えたりしても嫌なので、顔は2~3分程度、腕は7~8分にしておきました。

「ネコかっさ」の複雑な形でいろいろな場所にフィットする!


さっそく顔のクレンジングをして、いつもより美容液を多めにつけたら「ネコかっさ」開始!

細かい曲線を使ってクルクルとリンパを流すように顔中をマッサージ、最後は鎖骨までリンパを流して2~3分で終了~。

見た目は1回ではあまり変わりなかったのですが、そのあとの化粧ノリがいい! しかも、母にも「顔がツヤツヤだけど、何かした?」なんて聞かれちゃいました。

お風呂あがりには、猫のお腹の大きい曲線で腕や足をマッサージしてみました。5~6分「ネコかっさ」でマッサージをしたら、なんとなくスッキリした感じ♪

「ネコかっさ」のお腹は腕にもフィット♪


お風呂の中では、猫の耳部分で頭や足の裏のツボ押しをしたりと、全身に使える「ネコかっさ」、100円とは思えない大活躍なアイテムでした!

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧