貼ってはがせる【セリア】の「コップホルダー」なら衛生的!

#やってみた 

洗面台のうがいコップ、気がつくと底がヌメッていたり、コップに水が残っていたり、なんだか不衛生な気がしてずっと気になっていました。

そんな矢先、しっかり水切りもできて、汚れも防止できる画期的な商品をセリアで見つけましたよ!

セリア「フィルムフックコップホルダー」の素晴らしさを紹介します。

【セリア】の「フィルムフックコップホルダー」が衛生的!


・「フィルムフックコップホルダー」100円/1個(税抜き)

<材質>フック:ポリカーボネート フィルム:PET、オレフィン系エラストマー

<商品サイズ>フィルム部分約7×7cm

<耐荷量>1kg

何度でも貼ってはがせるフィルムフックシリーズ


【画像】「フィルムフック」シリーズの「コップホルダー」がとっても便利


とっても便利だと話題のセリアフィルムフックシリーズ。

さまざまな種類のフックが発売されているのですが、日本製の特殊フィルムを使用しており、何度でも貼ってはがせるのがポイントです。

今回購入したのは「フィルムフックコップホルダー」。

洗面台のうがいコップを引っ掛けるために買ってきたのですが、これが大当たり!

日本製の特殊フィルムを採用!


使い方は簡単で、フック裏面の吸着シートをはがしたら、タイル・ガラス・鏡などの平らな面に貼り付けるだけです。

鏡にぺたりと貼り付けてみました


ひとまず洗面台の鏡面に貼ってみることにしました。

フィルムから空気をしっかり抜くと、ぴったりとくっつきました!

簡単にはがせて跡が残らない


何度でも貼ってはがせるのがウリのこの商品。

フィルムの端をつかんではがしてみると、すぐにはがすことができました。

跡が残らないから何度でも貼り直せる


さらに、よく見てみると剥がした跡が残っていない!

そして、剥がした面もベタベタしていません!

安心してくり返し使えますね。

コップを提げて水切りバッチリ!


持ち手を引っ掛けてコップを横向きに


では、早速うがいコップを引っ掛けてみます!

持ち手の部分をかけて、横向きにしてみました。

これなら、直接置かなくて済むので、洗面台のヌメリからもさよならできそうです!さらに洗面台もスッキリしますね。

逆さまにかければ水切りもバッチリ


さらに、フチを引っ掛ければ完全に逆さまに固定することができて、水をしっかり切ることができました!

下から見た様子


何度注意しても、コップの底にまあまあな量の水を残して放置していた夫に、もう小うるさく言わなくて済むなんて!

わが家のプチストレスだった、うがいコップの水問題が一瞬で解決!

フィルムシートの吸着面は、汚れが付着した際など、中性洗剤でやさしく洗えばいいそうです。

取り付けられる場所かどうかを確認してから、使ってみてくださいね♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧