飽きたプチプラアクセが新鮮見え…!ニトリ「デコホーム」で気分アガるジュエリー収納

#やってみた 

アクセサリーの整理ってどうするのがいいのでしょうか。

だんだん春らしくなってきたので、クローゼットの掃除ついでにアクセサリーをきれいにしようかな~と思ったら、予想以上にハードルが高い。

黒ずんだ銀製品や片方だけのピアス、どうして買ったのか思い出せない変なアクセなど、でるわでるわ、放置されていた妖怪みたいなアクセたち。

汚れているのは、洗剤で洗ったり、磨くとして、困ったのはアクセサリーの置き場所。

いつも使うものはそばに置いておきたいし、取り出すのも簡単なのがいい。

今は、気に入ったお菓子の空き箱にしまっていますが、使い勝手がいいとはいえない状況です。

先日は、出掛ける時に使おうとしたら、ネックレスのチェーンとピアスが絡まって、結局使うのをあきらめました。。。

ほかにも、使った後に戻す場所が決まっていないので、どこに置いたかわからなくなったり、使いたいときにかぎって片方だけ見つからない。。。

冠婚葬祭用のパールはケースがあるので、使った後にちゃんと戻していますが、価格がそんなに高くないと、ついつい扱いも雑にしてしまいます。

いい整理方法がないかな~と思っていたら、見つけました。

【ニトリ】の新店舗【デコホーム】での戦利品です。

800円台には見えない!シンプルなスクエアの形と型押しのデザインの洗練されたジュエリーボックス


ニトリ・デコホーム◇ジュエリーボックス プレイン Sサイズ ホワイト 818円(税別)

サイズ:10㎝×10㎝×高さ5㎝

1000円以下で買えるジュエリーボックスです。

ホワイトのスクエアな形がとってもシンプルで、クロコダイルの型押しが高見えするデザインです。

【画像を見る】シルバーカラーのファスナー付きで、持ち運びもできるコンパクトサイズ


フタの部分には、小さなミラーもついています。

でも中はどうなの~と期待していなかったら、おお!淡いグレーの生地が気品のある雰囲気。

中は、淡いグレートンの生地がジュエリーを引き立てます。仕切りの使い勝手もグッド


まるでセレブなお嬢様のジュエリーボックスです。細かく仕切りもついています。

さっそく、一番使うアクセサリーたちを集めてケースに入れてみました。

時計やピアス、ネックレス、スタメンばっかりです。

よく身に着ける時計やプチプラのアクセを集めてボックスに収納すると、ぴったり収まりました


真ん中に指輪やピアスを収納して、サイドにネックレスや大きめピアス、そして

手前には、時計や髪留めを収納。個人的にはちょうどいい大きさです。

それぞれの場所に収めると、プチプラで買ったアクセがとても高見え~♪

【画像】プチプラのアクセがこんなに高見えするなんて!古いアクセを見直すきっかけになった!


アクセサリーをプレゼントするときに、一緒にこのボックスに入れて贈っても喜ばれそうです。

女の子なら、おもちゃのアクセサリーがこんなボックスに入っていたら宝物になりそう。

アクセの高見え度が、確実にアップします。

とってもコンパクトで軽いので、持ち歩きにもぴったり。

出先でアクセを取り換えたいときにも必需品になりそう。

もっとたくさんのアクセがある人は、ボックスサイズのバリエーションもいろいろありましたよ~。

コンパクトで超優秀な使い勝手なので、いくつか買って、シルバー系やゴールド系などで分けるのもありですね。

新しいアクセを買わなくても、このジュエリーボックスに入れただけで、新しく、リフレッシュして見えます。

【ニトリ】の新形態ショップ、【デコホーム】は、本当にかゆいところに手が届く品ぞろえ。

もうすぐ春なので、ひと足、アクセの整理整頓をしてみるのはいかがですか?

アクセがあると、洋服とのコーデの幅も広がりますよ。

プチプラのアクセも新鮮&高見えする、ジュエリーボックスおすすめです♪

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧