レッチャ!グランプリとは?

わが家の人気レシピ、また旅先で感激した味、ネットや料理本で気になっているレシピやよく行くお店の大好きな味など、さまざまなレシピを自薦他薦で応募できるレシピコンテスト。SNSでみんなが参加する推しキャンペーンなどを経て、大賞が決定します。グランプリに輝いたレシピは、賞金50万円とエスビー食品とともに商品化にチャレンジできるチャンスも獲得!


・ちょっとしたレシピでも参加できる

・料理ができない人でも他薦で参加することが可能

・応募したレシピが商品化されるかも!?

自分の味が商品に!? うわさのレシピコンテストが今年も開催! 画像(1/6) レッチャ!グランプリとは?

2019年はこんな感じ!

初開催にもかかわらず、昨年は国内外から8372件のレシピが集まりました。

自分の味が商品に!? うわさのレシピコンテストが今年も開催! 画像(3/6) レッチャ!グランプリ2019はこんな感じでした!

レッチャ!グランプリ2019大賞はこの3つ!


自分の味が商品に!? うわさのレシピコンテストが今年も開催! 画像(6/6) ごはんと一緒にファヒータ!

ブレゼンスキー真紀子さん(群馬県)

沢山の素晴らしいレシピがあったので、賞を頂いた時は本当に信じられませんでした。今は商品が発売されるのをとても楽しみにしています!


自分の味が商品に!? うわさのレシピコンテストが今年も開催! 画像(10/6) チキンのソテー オレンジとクローブの香りのバターソース

sayakaさん(京都府)

グランプリを頂いた時は、驚きと嬉しさで胸がいっぱいでした。商品化は夢のようで、とても楽しみにしています


自分の味が商品に!? うわさのレシピコンテストが今年も開催! 画像(15/6) ピーマンとジャガイモのポリヤル

スパイシー丸山さん(埼玉県)

インドのベジ料理にスポットライトが当たり嬉しいです! 商品化によりたくさんの人に野菜×スパイスの喜びが伝わると最高ですね。


自分の味が商品に!? うわさのレシピコンテストが今年も開催! 画像(21/6) エスビー食品(株)取締役 小島和彦さん

グランプリを受賞したレシピ3作品は、受賞者の皆様に試作品の味わいを確認いただいている段階です。商品化された際には、より多くの方にスパイス&ハーブの香りの楽しみ方をお伝えできることと思います。発売まで、もうしばらくお待ちください!(エスビー食品(株)取締役小島和彦さん)


レッチャ!グランプリ2020の募集、始まっています!

自薦他薦を問わず、食に関するアイデアを幅広く募集しています。グランプリのほか、アイデア賞やナイスチャレンジ賞など、さまざまな賞あり。さらに今年からカレーの楽しみ方部門、チューブ入り調味料の使いこなし(チューバー)部門を設けた『レッチャ!アワード』も開催。どちらも締切は4月27日(月)正午まで!


自分のお気に入りの味を投稿し、みんなで新たな食文化を生むユニークな試みの「レッチャ! グランプリ」は、ことしもSNSを中心に大盛り上がり。まだ間に合うので、あなたも参加してみては?